アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

福岡方面からバイクツーリングで、高森方面に行こうと思っています。
先月(7月)の末に通ったときは、一の宮~高森間で
がけ崩れのため通行止めになっている区間があって、結構な距離を迂回したのですが、
現在通行止めは解除されているでしょうか?
現地付近の方、最近通行された方、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このような一般道の通行止め情報を公開しているサイトがありましたら教えてください。

ツーリングは明日の予定です。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

コンニチハ(*^o^*)

盆休みの間、阿蘇~高千穂をまわってきました。

多分質問者様がおっしゃっている場所と思いますが、阿蘇~高千穂に行く間、崖崩れがおきていて交通規制してました。通行止めにはなってませんでした。崖崩れのすぐ上の場所に鉄板を架けて臨時の道が作られてました。265号線を通りましたヨ。325号線の方が道が険しいと聞いたので(*^o^*)
規制はそこの場所だけ片側通行で別に他はスムーズに行けます。

明日も今日みたいに暑いみたいですね☆楽しいツーリングになる事を祈ってます(^o^)v-~~~

この回答への補足

おぉ!Σ(@∀@)!まさに通ろうとしているのは265号線です。(書いとけよ自分。。)
かなり手前の迂回路との分岐で通行止め看板が出ていたので、どの箇所ががけ崩れなのかわからなかったのですが、おそらくkarucheさんが通られた交通規制箇所で間違いないと思います。
最初から迂回していくかチャレンジするか迷ってたんですが、おかげさまで安心して向かうことができます。
ありがとうございました。明日は楽しんできます!
(結果をまたお知らせします。私なら気になるので・・笑)

• 0
この回答へのお礼

行ってきました!まさに教えていただいた箇所だったようです。ここの「がけ崩れ」、道路に落石があって通行の邪魔になっているのかな?と思ってたのですが、どうやら「道自体」が崖となり、道が崩れてなくなっていたんですね。元の道は使用不可能となったらしく、教えて頂いた『崖崩れのすぐ上の場所に鉄板を架けて臨時の道が作られてました』この道が今後の本道になるようです。(半分くらいアスファルト舗装がされていました。鉄板の箇所もありました。)無事265号線を通って高森で地鶏炭火焼を食べ、大観峰で阿蘇の雄大な景色を堪能してきました。蒸し暑かったですが、曇り空だったので直射日光はほとんどなく、最近では快適な方だったと思います。おかげさまで楽しい1日になりました。ありがとうございました!(´∀`)/~~

ご希望のものにそうものか?もしくはすでにご存じかもしれませんが・・・

私は参考URLをよく利用しています。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは見たことがあります。・・が、市街地がメインですよね・・高速道路や市街地の渋滞情報を見るにはGoodだと思うのですが、今回知りたいのは山道のがけ崩れなど、一般的には「地味な」情報なので載ってなかったです。(^^;
ありがとうございました!