アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールキーパーのユニフォーム(シャツ?)をもらいました。上半分がクモの巣みたいな柄になってます。黄色と黒です。そでに2002ワールドカップジャパンと入ってます。これは日本のゴールキーパーのユニフォームですか?ドイツ製となってますが、ドイツチームのですか?おわかりになる方教えてください。

A 回答 (3件)

代表チームのレプリカユニフォームの場合は、各国サッカー協会のエンブレムが付いているはずです。

下記のHPからしらみつぶしに探せないでしょうか?
http://www.sportslogos.net/sport.php?s=5
    • 0

ウールシュポルト uhlsport製のユニフォームと思われます。

上半分がクモの巣で下半分、背面が縦縞、袖は黒色ベースで黄色の泡玉のような模様の物と思います。
特にどのチームのレプリカというものではないと思います。
また、2002年W杯のワッペンは多分W杯日本誘致の宣伝用のワッペンでしょう。前のオーナーの方が付けられた物ではないでしょうか?
ちなにみウールシュポルトはGK用品のメーカーと知られております。
20年くらい前GKグローブはウール製以外はいい物は無かったのではないでしょうか?川口能活選手も高校時代やアトランタオリンピックでもウール製のグローブを使用しておりました。もちろん今でもJリーガーの方でも使用されてる選手もいますね。
    • 0

たぶん日本代表のだと思いますよ。

たしかかどうか分かりませんが、蜘蛛の巣をあしらったユニフォームがたしか過去にあったような・・・。
でも2002年のW杯で使っていtらレプリカのものでしたら日本代表ではありませんね。2002のW杯ではたしか上下黒の普通のユニフォームだったような気がしますが・・・。僕はオリバー・カーンの大ファンなので分かりますが、そのユニフォームは2002のW杯ドイツ代表のユニフォームではまちがいなくありません。2002のW杯のドイツ代表の試合予選以外全部見ましたが、そんなユニフォームはありませんでした。昔の日本代表のGKユニフォームの可能性はありますね。間違ってたらすいませんmm
    • 0