アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優先順位として
うちは貧乏なので^^;

価格帯が安い>機能

で考えてます。

A 回答 (4件)

販売経験者です。


まずモデルチェンジする時期は安くなります。
それでエアコンはどの時期に受注(購入)が多くなるかというと夏と冬です。
各社、夏の初め、冬の初めに向け新製品を投入します。
販売店側は売れる時期(季節)に大量に売りたいのでその時期に大量に在庫を抱えます。
売れなくなる季節になり始める前に在庫を廃棄したいので、夏の終わり(8月後半~9月前半)や冬の終わり(1月後半~2月後半)に在庫一層セールを行うのが基本です。
その時に低価格になるので、今が買い頃かと思います。
ちなみに暖房機器も同じように冬の終わり頃が買い時です。
それ以外の時期になると価格は若干上がりますし、機能もそんなに良いものはありません。
時期が過ぎると、エアコンの製造受注そのものが減少するので、原価が上がり、値段が多少高くなります。
    • good
    • 9

エアコンのモデルチェンジは秋にするので夏の終わりから10月頃までが安いです。

ただスタンダードエアコン(安い機種)は家電量販店の目玉商品にしてるためいつ買ってもあまり変わりません。必要な時に買わないと夏が終わっちゃいますよ。
    • good
    • 10

エアコン、冷蔵庫は5月です。


新製品投入と在庫処分が重なる為、機能と値段がひっくり返ります。
    • good
    • 19

年末商戦(12月末)時期、そして決算期(3月)は在庫処分もかねるので最も安いかは別として底値がつくことが多いです。



その他の時期として、モデルチェンジが控えている機種は底値が打つこともあるので、そういった情報を仕入れておくことも方法の一つです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年末商戦(12月末)時期、そして決算期(3月)
で、尚且つモデルチェンジが控えていれば破格で手に入るかもしれないって事でしょうか。

夏終わりに買おうと思ってたんですが待ったほうがいいですかねぇ
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!