プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年始に、大阪(往路出発地)→秋田(宿泊地)→名古屋(復路到着地)で1泊旅行を考えています。空路利用です。

ネット上で割安の航空券を購入したいのですが、往路の出発地と復路の到着地が違う場合、楽天トラベルなどでは予約できないと知りどうしたものかと困っています。
そこで、今回のような旅程の時に利用できるサイトをご存知でしたら教えてください。

ちなみに出発日は元日か1月2日を予定しています。

A 回答 (4件)

航空券ならJALとかANAのサイトで買えば済むでしょ。



ツアーを予約したいということなら、発着地が異なる国内ツアーはまずない。

この回答への補足

kensaku46さん
回答有難うございます。
ANAサイトでは2ヶ月先のチケット(旅割)に対し先行予約ができるようです。
しかしながら、できれば割引がきくチケットで、かつ、2ヶ月前を待たずに予約をしたいのです。混みあう時期ですからタイミングを見誤ると普通運賃でも手配できないかもしれません。
かといって安く済むなら安いに越したことはありません。

補足日時:2007/08/18 17:32
    • good
    • 0

株主優待等を利用した格安チケットを探して見てください。


わたしは、そのチケットを金券屋で購入しました。
ちなみに、そのお店まで足を運んで購入しましたが、
その店舗はネットでも購入可能なようです。
他に検討していた店舗は、ネットのみでの販売店さんでした。
チケットの買い方によっては、予約等を自分で全部する必要がありますが
金券屋によっては、予約までしてくれて航空券の形でわたしてくれるお店もあります。

つい最近、往復で違う空港利用で旅行してきたところです。

この回答への補足

mgclugerさん
丁寧な回答有難うございました。

なるほど金券ショップで優待券を探すという方法があったのですね。
気づかなかったのでありがたいです。まずはネット上で金券ショップをあたってみます。

補足日時:2007/08/19 14:27
    • good
    • 0

 年末年始に割引の効く航空券はないと思ってください。


往復割引さえ設定がない路線が普通です。
ですから、今回のように発着地が別でも何ら問題はないのですが
こういう時期に少しでも安くということでしたら
やはり株主優待券を入手して、普通運賃の半額で購入するのが一番いいと思われます。
どの程度安くできるかはご自身で計算してみてください。

 ところで、来年の1月の航空券を今から予約したいというご希望がおありのようですが
それはたとえプレミアムつきでもいいといっても無理というものです。
基本的に搭乗日の2ヶ月前にならないと予約、購入はできません。
航空機利用のツアーの申し込みはもっと前から申し込むことができますが
実際に航空券として発券できるのは2ヶ月前です。
ツアーの申し込みを受け付けた旅行代理店では、発売日に忘れないように端末を操作するわけです。
ですから、株主優待券を利用するにしても
発売開始日の9:30にならないと購入できませんし
うっかりしていて普通運賃が満席になってしまったら株主優待券は使うことができず宙に浮いてしまいます。
そのあたりを誤解なさらないように。

 でも1月1日なら利用客も少ないので、恐らく割引率の高い超割などの設定になると思います。
私は今年のお正月に往復しましたが、がらがらでしたよ。
ですから、1日出発なら株主優待券よりも超割の発売を待てばいいと思います。
2日もまだそれほどでもないでしょうが、3日になると大変です。
2日出発ではなく、1日出発をお勧めします。

この回答への補足

todorokiさん
大変わかりやすい回答有難うございました。

自分の誤解に気付かずもやもやしていた部分が回答を読んですっきりしました。購入の参考にさせて頂きます。

補足日時:2007/08/20 18:42
    • good
    • 1

下記チケット大黒屋の旅行課さんにてネットで格安航空券が買えますよ


http://travel.e-daikoku.com/index.html
もしくは大黒屋さんのチケットショップで株主優待券を買って自分で航空会社で購入するってのもアリです。

この回答への補足

754necさん
有用なサイトを教えて頂きありがとうございました。

見やすいページでしたので参考にさせて頂きます。

補足日時:2007/08/20 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!