電子書籍の厳選無料作品が豊富!

INFのビジネスクラス搭乗は、どの会社もOKなのでしょうか?
国内海外キャリア問わず、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今まで、コンチネンタル、チャイナエアライン、ユナイテッド、キャセイパシフィック、タイ国際航空、シンガポール航空などのビジネスクラスに搭乗しましたが乳児が一緒になることもありました。
ラウンジなどでも見かけたので、駄目では無いと思います。
しかしながら、ビジネスクラスは高いお金を払ってあの空間を楽しまれる方も多いので、赤ん坊が泣いたりされると嫌がる方も多いと思います。
私自身、子どもを連れて乗りますがきちんと分別が付くまではビジネスクラスには乗せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論私自身も、赤ちゃんの泣き声と大きくなっていても子どもの奇声・わがまま声などは苦手なので、迷惑がかからないかは真剣に考えます。
ただ、満席の時はYだときついですよね・・・優先搭乗や優先降機は本当に助かりますし。

今回は今後の知識として知りたかったので、まだ特に予定はありませんが、実際旅行するときはきちんと検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:41

勿論FでもOKで一番前の席にはベット取り付け設備があります。



イラン航空で1Aを予約指定して搭乗したのですが後から来た
幼児連れに取られました。(断ってもいいのだが)
実際問題ミミッチイ事ですがチョット不公平ですね。

幼児が泣いて皆さん紳士淑女?でしたので文句は言いませんが
迷惑!と言う顔つきでした。

Y,C,F何処に乗っても迷惑さは同じでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子どもの泣き声・奇声は仰られるとおり迷惑ですよね。
でもCやFに乗っていて、子どもが泣いたらYのトイレや通路などに行くのもこれまた感じ悪いでしょうね。。。

日本でも欧米では主流といわれる「睡眠薬」解禁になればよいのですが・・・

お礼日時:2007/08/27 21:44

INFって、"Infant"の事ですか?



「駄目」という会社は聞きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
特に規制はないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!