プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日とあるインターネットオークションでWindows xpを探していたところ、パッケージの右下にversion2002と書かれている物を見つけたのですが、これはSPのあたっていない俗に言う『無印』と同一の物なのでしょうか。それとも無印とversion 2002は別の製品なのでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

そんなの、そいつに聞いて下さいな


OSを含むソフトウェアの譲渡は、一応違法だよ

この回答への補足

 本人に聞いてみたところ、「当方も詳しく分かりませんが、SPは多分あたっていないのではと思います」と返ってきました。詳しくわからないというのがちょっと気になります。
 また、私は今までの歴代のWindowsに興味があり、ネットでいろいろなバージョン、エディション、SPなどを調べていたのであり、決して購入するつもりがあったわけではございません。そもそもOSは一個あれば十分です。誤解されかねない書き方をしたしまいすみませんでした。

補足日時:2007/08/20 17:33
    • good
    • 0

>パッケージの右下にversion2002と書かれている物を見つけたのですが



サービスパックに関係なく、XPのパッケージ右下に表記されているのは、
「Version2002」だけです。それだけではSPの種類は解りませんね。

この回答への補足

確かにSPが当たっているのにも書いてますね。確認不足でした。すみません。

補足日時:2007/08/20 17:42
    • good
    • 0

その数字はサービスパックとは無関係dすy。


wINDOWS自体の通しバージョンと思われます。
つまりWindowsXPがバージョン2002という意味です。
サービスパックは別に表記されます。
サービスパックの表記が無ければ無印です。

この回答への補足

写真では、左上のSPの表記はありませんでした。ただ、表面の写真しか見ていません。どうでしょうか。

補足日時:2007/08/20 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!