dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ヨーロッパへ行く事になったのですが、ホテルを予め予約しないで行く予定なので駅のコインロッカーに荷物を預けようかと考えているのですがどの程度の大きさまで入るのか気になっています。
予定では

ストックホルム、コペンハーゲン、ベルリン、プラハ、ウィーン、ミュンヘン
の駅のロッカーを利用しようと考えています。
バッグは今の所、大きめのスーツケースを考えているのですが、無理そうならバックパックに変えようかと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プラハ本駅にはコインロッカーがあります、また有人の荷物預かり所もありました。

ヨーロッパのコインロッカーは日本のよりも大きいのがたくさんあるので
わりと大きめのスーツケースも入るロッカーはちゃんとあります。

他の国は他の回答者さんが書いてくれていますので省略します。
    • 0
この回答へのお礼

プラハが実は一番不安でした...

でもあると聞いて一安心です!
スーツケースでいこうと思います♪

ありがとうございましたっ!!

他はわかりませんが、ストックホルム中央駅には結構大きなコインロッカーがありました。

自分はスーツケースではなかったので、スーツケースでの使い心地は残念ながらわかりませんし、サイズにもよるとは思うのですが、大抵の荷物なら心配することはなさそうだと思ったのを覚えています。数もかなりありましたよ。
    • 0

ドイツの主要駅にはおおむねコインロッカーがあると思います。

ただ、一度大きなスーツケースをいれたところぎりぎりで、出すのにひっかかってしまい冷や汗をかいたことがあります。もちろん、最大のボックスでしたが。ハードタイプのスーツケースの場合、いちばん大きいものではないほうが無難かとは思います。最近は、自動収納式(立体駐車場方式というとわかりやすいでしょうか)のものも増えており、このタイプだと「むりやり押し込む」のは困難です。
 参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

幸い、大きめではありますが、最大のではないと思います。
コインロッカーなかったらどうしようかと思いました~っ

ありがとうございます!!

その中ではコペンハーゲンとミュンヘン(どちらも中央駅)のコインロッカーを利用したことがありますが、どちらも何種類かの大きさのロッカーがあり、高さと奥行きのある、スーツケースが充分入りそうなロッカーもありました。

私の持っていたのはスーツケースではありませんが、大きいロッカーには何人分かの荷物が入りました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりますっ

とりあえずコペンハーゲンとドイツはどうにかなりそうで安心しました。

ありがとうございますっ!!