アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、パリに約一週間の旅行に行きます。現地では趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたいのですが、基本的に帰りの預ける荷物(20kgまで?)におさめたいので、20kgに対して有効なサイズであり、雑貨が壊れないある程度の強度?のトランク、スーツケースをさがしております。この場合ですと どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか?ご指導お願い致します。
それと、飛行機で持って帰れる制限を超えた雑貨は郵送がいいのでしょうか?何キロまでこうしたほうがいいとかありますか?関税?とかかかるのでしょうか?もしおススメの業者などもございましたら教えて下さいませ。いろいろ書きましたが部分回答でもけっこうですので宜しくお願いしますm(..)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



軽くて丈夫でそこそこスマートに映るといえば、私はリモワをおすすめします。
http://www.bag-selection.co.jp/SHOP/150887/22143 …
主人は黒、私は赤を使用しておりますが、色も悪くはありません。
たしか、超特大サイズはパリなど欧州方面には問題ないのですが、本来北米路線では認められていないサイズではあります。
まあ、かと言って、いままではカウンターで、何も文句つけられたことはありませんけれども…。
(念のために最新情報をお店でご確認なさってくださいますよう)

重量制限の件につき、航空会社はかつての鷹揚さなど忘れ去ってしまったかのようにも映ります。
仮に別送品扱いになさるのであれば、小物で割れる心配が特段無いかぎりは、パリの郵便局からColissimoの箱に入れて送るのが割とラクだと思います。
http://www.coliposte.fr/gp/services/main.jsp?m=3 …

フランスの郵便事情は優秀ですし、何より日本側の対応が素晴らしいからです。
以前、アメリカからヴィンテージものが濡れて補償請求するハメになった際も、手際良く自宅まで来訪してくれただけでなく、”内密に”と、元来補償金との相殺上認められない現物までこっそり手渡してくれましたから。

むろん、かさばる際にはホテル・フロントに相談してみてもよろしいかもしれませんね。
いずれにせよ、別送品扱いの際は、当然その旨を記してご帰国時に提出なさってください。
ガイドブックをお求めであれば、その辺りの詳細が載せてあると思われます。

余談ですが、万が一エアフラの「週末帰国便(殊に共同運航便)」ですと、オーバーブッキングが常ですので、そのかぎりにおいてはあらかじめネット上のチェック・インをお薦めします。
空港に着いて「あなたの座席が無い」と言われることも、決して稀ではありません。

ただ、その際にも長らくゴネていくうちに、「次便の良い席をあてがい、かつ、相応の補償金をお支払い致します。」とのオファーをも引き出すことができたりなんかして。
昨年秋、一本遅らせるだけで(帰国日は変更なし)、久々にかなりの額のおこづかいが濡れ手に粟で手に入るなあ、と
ロワシーの免税店をフラフラ物色していたところ、主人が向うからニコニコして近づいてきまして。

本人は本来の便に乗れることになった、どうだ、良かっただろう?とのご満悦の弁でしたが、
私はず~っと機上で不機嫌、寡黙とならざるを得ませんでした(帰国後も、笑)。

ま、何事もゴネ勝ちの精神で、楽しんでいらしてくださいね。
思わぬハプニングと見知らぬ人との一期一会の会話にこそ、旅の醍醐味があるのですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しく読ませて頂きました、エピソードにもニンマリしました(笑)
ご経験から書いて頂くとよりリアルで理解が深まりました。親身に書いて頂いて誠にありがとうございました!!!

お礼日時:2010/02/25 13:34

>趣味の可愛い雑貨を出来るだけたくさん買いたい


>雑貨が壊れないある程度の強度
>どのようなトランク、スーツケースを最良でしょうか?

回答のしようがないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、欲張った質問をしておりますm(_)m

お礼日時:2010/02/24 19:50

以前スーツケース販売していた者です。



他の方も言われてますが、あなたの条件だとリモワです。但し高いですけど…

あと、日本のダイソーとかを見た上で向こうで買い物した方が良いです。ヨーロッパのメーカーが企画し中国で作らせた物が横流しされて日本で100円で売られている場合があります。

経験者は語る…泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにリモワは私ではなかなか手が出ません(笑)

そんな品が日本でも売られているのですね!勉強になります。

お礼日時:2010/02/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!