アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰とも付き合ったことのない人を好きになってしまいました。
その人とは3度ほど2人で遊びに行ったんですが未だ何も進展がありません。
相手も楽しかったとかまた誘ってくださいみたいなことは言ってくれてるので
嫌われてはいないと思うんですがただでさえ大人しく自分を表に出さない子なのに
付き合ったこともないんなら余計異性と接するのは苦手なんじゃないと
友人に言われて困っています。

付き合ったことのない人とうまく接する場合どうすればいいんでしょうか?
強引なくらい押していったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

私は、ほぼ付き合った経験の無い、恋とかには縁遠いかんじの人をすきになりました。


私は結構誘ってました
でも、質問者ほど相手の反応がよくなかったんで、やっぱり難しいなーだめかーって諦めようと。。。
そしたら、半年後くらいに相手から告白してきてくれて、
今付き合えてます。
押して引いた作戦(?)ですかね、

でも、質問者さんの相手はまた誘ってくださいと言ってくれているので、
どんどんいろんなところに連れて行って、楽しい!って思ってもらえればいいと思います!
がんばってください!
    • good
    • 2

あなたが、経験値上だと思うなら、恋って素敵なもんだって事を、演出してみる事が大事です。



素敵なところに一緒に行ったり、いい風景を一緒に眺めたり、恋愛映画を一緒に観たり。

そんな感動体験を、彼女はまだ経験した事がないのですよ。

彼女に、新鮮な感動を!。

あなたも、そんな彼女を近くで見て、新鮮に感動できたら、もっといい関係になれます。
    • good
    • 0

あなたがオトコなら3度もデートしたなら自分から告白しないと。



彼女のほうこそ、告白を待っているかもしれませんよ。

告白前にしていいのは手を繋ぐことぐらいです。キスは告白後にしてくださいね。
    • good
    • 0

中学生ですけど


やっぱり異性と付き合ったことの無い人には強引って言われるほど引っ張ってった方がいいと思いますよ
そうすれば相手も安心するだろうし
    • good
    • 1

「うまく接する場合」


・・・ご自身が、苦手な相手と接する時や人慣れしていない時期に、どんな気持ちだったか?などを思い起こして、「相手の立場」を想像したり思いやるしかないでしょうね。
「好きになって何度か会っても進展がない」
・・・進展ってどういうことなのでしょうか?
付き合って下さいとか、友達になりたい、好意を持っている~などの意思表示をしていないのであれば、「進展」は?

相手に求めても、何も返って来ません。
能動的に自分の気持ちを誠実に。
「男女が一緒にいると」「進展する」はず~って勘違いしていませんか?
    • good
    • 2

えっ!?


・・・すみません、驚いてしまいました。
僕のことを言われたのかと思ってしまいました。

僕もまだ誰ともお付き合いした事がありません。
ちなみに22歳です。恥ずかしながら22年間ナシです。
そんな僕が最近女の子と2人で遊ぶことが出来ました。
その女の子と2人で遊んだ事はなくて、遊ぶ以外なら2人きりになる事もあったし、
共通の友達を混ぜて何回か遊んでから初めて2人で遊びました。
だから質問者様のように3回も遊んだわけではありませんけど。
そして周りから見ると僕は大人しくてあまり表に出さないようです。ってか、
僕自身が心を開いた人しか表に出そうと思っていないんですけど、その子には心を開きたいと思っています
・・・って僕の話はいいですね、すみません。
そんな僕はやっぱ質問様の言われるとおり付き合った事も無いから余計に異性と接するのは苦手
・・・というよりも異性とあまり接する事が無かったり接せられなかったからお付き合いするのが苦手、です。
だから少し強引に、でも強引過ぎないようにその彼を引っ張ってあげたり、
どんな事が嬉しいとか女性のことを教えてあげるのがよいと思います。
例えば
「こういう服好きなんだ」
「この食べ物が好き」
「こういう柄が好きなんだ」
「こうされると癒される」
「こういう事されるのは嫌だな」
「こんな事悩んでるんだけど・・・」
「私はこんな男性がタイプなんだよね」
などなどあなたの事も教えつつ、女性とは??を教えてあげて徐々に女の子に慣れさせてあげると
良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

誰でも最初は「はじめて」だらけです。


心配しなくても、気持ちをストレートに伝えてあげればいいと思います(*^_^*)
二人で遊びにも出かけてるならなおさら、心配する必要はないのでは?

ただ、この先の付き合いに発展するときには
相手の気もちを考えた進み方が望ましいと思います。
場慣れしてる女の子なつもりで手を出すと、傷つけてしまうこともあるかもしれません。

がんばってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0

誰とも付き合った事が無くても、そんなに心配する事は無いのでは?



まず、その子と付き合ってからの話では無いでしょうか?

そして、何事にも最初と言うのはあるので、付き合うことができたら、
付き合って行く事の楽しさを教えてあげれば良いのでは??

付き合った事が無くても、人付き合いはちゃんとできるんですから、
何も問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!