プロが教えるわが家の防犯対策術!

coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか?

私の場合 ベスト3は
 1.トンカツ
 2.ソーセージ(シャ○エッセン等)
 3.コロッケ

福神漬、らっきょうも欠かせません。
みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪
「これは許せない!」というのもあればどうぞ。

ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

うちは結構何でも乗せますね~。

「温泉卵」「キムチ」「半熟目玉焼き」「トンカツ」・・・納豆はやったことないですが、ネバネバもいいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチはうちの長女も大好きで家でただ一人だけキムチカレー食べてます。
辛味をつけるのに唐辛子を入れたりしますからキムチも合うはず、だとは思うのですが・・・私はちょっと苦手かもしれません。

お礼日時:2007/08/22 13:49

私はチーズとホウレンソウを入れますね。


ホウレンソウは軽く湯通しして、チーズは溶けるやつで。

辛口カレーが程よく甘くなるので、最近、はまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズとほうれん草ですか。
これもまたカレーとの相性よさそうですね。
やはり一手間かけると普通のカレーもワンランクアップしちゃいますね。

お礼日時:2007/08/22 13:49

温泉卵をのせて食べるのが、今の我が家の流行です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー!!温泉玉子もありですね~。
半熟の目玉焼きとはまた一味違いますよね。
うんうん。温泉玉子いいですよ。

お礼日時:2007/08/22 13:48

私はチーズですね。


6Pチーズを砕いたものを皿にばらばらと乗せて、その上にごはんとカレーを盛ります。
こうするとご飯の熱でチーズがちょうどいい感じにとろけるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズは私も時々のせますが ピザ用のとろけるチーズをアツアツのカレーにのせています。
6Pチーズを砕いて、というのは未経験です。
今度ためしてみよっと。

お礼日時:2007/08/22 13:48

鳥の唐揚をよく乗せます。



許せないのは外食したときのカレー屋さんのメニューですが、
カツカレーで、何故か生の千切りキャベツが乗っていました。

なんだかモシャモシャしていてカレーと非常に合わなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げもいいですね~。

千切りキャベツがのったカツカレーを食べた経験はないのですが 確かにキャベツはサラダとしてたべたいですね。

お礼日時:2007/08/22 13:46

ケチャップとシーチキン


1度試してみてくださいおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップとシーチキンは混ぜたものをカレーにONですか?
これはぜひ試してみなくてはいけませんね。

お礼日時:2007/08/22 13:46

納豆は大好き派です



最近は焼いたトマトや炒めたナスをのせて食べてます
さっぱりします

許せないのはシーフードですクセーちゅうの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆カレーって私が子どもの頃には全く見たことなかったんですけどねぇ(^_^;)
夏野菜のカレーはいいですね。
シーフードはダメですか?
確かに独特のニオイがありますが。

お礼日時:2007/08/22 13:45

大好きなのは半熟の目玉焼きですね。


絶対にいやなのは私も納豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

さてさて 目玉焼き!!忘れてました。私も大好きです♪♪
白身の生がカレーと混ざるのは嫌なのですが とろっとろの黄身とカレーの相性は抜群ですよね~。

お礼日時:2007/08/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!