dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じようなことを考えている人に質問があります。

いつも時間ぎりぎりに出勤する人と5分前にきちんと働く準備を
している人ではどちらの方がやる気あり、その会社にとってプラス
になると思いますか?

あまり関係ないというお答えもあるでしょうが、ここではふだん
同じようなことを考えている方のみなのでご遠慮願います。

理由もそえてアンケートにお答えよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

何時にこようがやる気に関しては人それぞれかと思いますが


5分前とかになると(家がすごい近いは除く)
何か起きた時に遅刻するという予測を立てずにきてるので
そこを考えるとギリギリにくること自体間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど~

お礼日時:2007/08/21 02:14

私の会社では08:45が勤務開始時間ですが、会社の就業規則にはこう書かれていました。


「08:45には、仕事ができる状態であること」

つまり、時間ぎりぎりの出勤は、就業規則としてはダメということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あくまで主観でどちらがやる気があるように映るか?
をお答え頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/08/21 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!