性格いい人が優勝

現在e2byスカパーに加入しています。番組をDIGA DMR-XP11で録画していますが、コピーワンスの機能がついており、HDD→DVDに移したDVDをカーナビ等で見れません。(カーナビがCPRM対応の機械ではないため)

そこで現在加入しているe2byスカパーをやめて、新たにアンテナ・チューナーセット「SAS-SP5SET」ソニー製を購入し、普通のスカパーに加入すれば、コピーワンス信号も取れて、DIGAで録画でき、CPRM対応ではないDVDを作成できると考えていいのでしょうか?画像安定装置も購入したのですが、うまく取り付けができなくて、普通のスカパーに加入する方が確実なら、その方法を取りたいと思います。皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

従来からあるスカパー!もe2byスカパー!と同じくPPVと全ての有料チャンネルにコピーワンスがかけられているので同じです。

ですが10年位前のチューナーであればその制限はかからないと思います。
    • 0