電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種はW44Kです。PCから音楽CDをACCや3GP2に編集してmicro sdに転送しても何をしても携帯で音楽を聴けません。またLISMOで編集した場合携帯へUSBで転送する方法しかないのでしょうか?micro sdに転送して聞く方法はないのでしょうか?ちなみにソフトバンクではAACに変換して聞くことが出来ました。よろしくご回答お願いします。

A 回答 (2件)

> ソフトバンクではAACに変換して聞くことが出来ました

携帯メーカーではなくて、機種それぞれで方法手順が異なります。
特に、au での東芝機や京セラ機の場合、au Music port を使うことでしか、
音楽プレイヤー代わりにすることはできません。

SONY や CASIO や Panasonic や SHARP や SANYO や HITACHI ならば、
SonicStage や SD-Audio に別途対応している機種が多いので、
au Music Port を使わずとも、携帯へ楽曲ファイルを転送できます。

よって、京セラ機の W44K をお使いですから、下記サイトをご参考にして、
au Music Port を使って楽曲ファイルを転送なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速au Music Port で携帯へ転送して聞くことが出来ました。しかしau Music Port は重たいですね。

W44Kならリスモに対応しているので、auMusicPort(以下aMP)を利用した方が便利ですね。

音楽CD→aMP→ケータイという具合に転送します。
aMPの[ツール]→[システム設定]→[ケータイ転送先]という項目に本体データフォルダに転送するか?それとも外部メモリ(microSD)に転送するか選べます。
詳しくは取説を読んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。auMusicPortを利用して転送できました。
個々の音楽ファイルをauMusicPortで携帯に転送すると楽曲名が表示されませんが(PCでは表示される)仕方ないのですかね。
転送した後micro sdの音楽名を名称の変更するのも面倒なので。
いろいろとありがとうございました。