プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフのキャディーバッグ(新品)をオークションの落札者に
安い送料で送ってあげたいのですが、専用カバーがネックになって
います。サービスセンターに問い合わせるとゴルフバッグには
専用カバーが必要です。しかし、集配ドライバの判断で無くても
OKの場合がありますと言われました。その基準があいまいで良く
解りません!当方はカバーを付けずにプチプチの梱包で送りたいの
ですが、これについて詳しい方、体験された方、アドバイスよろしく
お願いします。

A 回答 (4件)

コンビニエンスストアでアルバイトをしていたものです。


 宅急便取扱所に持って行き、ゴルフカバーの有無を問われたら『NO』と答えれば、だいじょうぶだと思います。
 本来、ゴルフのキャディーバッグを宅配する場合は、ゴルフカバーをつけないといけなかったようですが、『カバー無しで送りたい』という宅急便利用者が多いため、それをヤマト、ユーパックともある程度認めているようです。
 最寄の宅急便取り扱い所(コンビニや郵便局)にてTELなどで確認をとったらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答すばらしいです!
運送業者もある程度みとめている事情とカバー無しの
お客さんが多いことが知れてよかったです。

とても有難い情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 22:31

県内などの近場だったら西濃運輸を使うと大きい荷物でも割安になります(ならない場合もあります)。



梱包を怠ると輸送中の事故の原因となりますので、しっかりと梱包しましょう。
カバーを付けないのであれば、プチプチでぐるぐる巻きにして送るのもひとつの手段です。
    • good
    • 1

以前、ヤマト運輸にてゴルフバッグ発送した事があるのですが、


2通りの方法あります。

1)ゴルフ宅急便
・おもにゴルフ場往復の発送用
・専用カバー必要

2)ヤマト便
・大型の商品発送用
・梱包方法は自由です

プチプチ梱包にて発送したいとの事ですので、発送時に『ヤマト便』で発送してくださいと言えばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやくの回答ありがとうございます。
ダンボールで梱包するとヤマト便の40kgまでの料金となり
とても送料が高くなってしまいます。宅急便の120サイズの
料金との差が600円ほどでてしまうので、何とかして、専用
カバーなしで安く送りたいのです。

良い裏技、交渉術は無いものでしょうか?
めちゃくちゃ無理言ってすみません<(_ _)>

お礼日時:2007/08/22 13:01

集配ではなく営業所に直接持ち込んだらどうでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!