アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に九州へ所用で行きます。その帰りに2泊3日程度で博多か熊本でレンタカーを借り、西九州(長崎・佐賀・福岡西部)方面を回ろうかと思っています。
ドライブガイド見ると、唐津・伊万里・平戸・佐世保・長崎と見どころが紹介されていましたので、この順番海岸沿いを走ろうかと思っています。(ハウステンボスは1度行きましたので今回は割愛します)
70歳近い母が一緒ですので、あまり無理の無いペースで走りたいと考えているのですが・・・この行程でのお勧めのスケジュールや見どころなどがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

九州へと書かれているのでin outはともに福岡が便利でしょう。

福岡でレンタカーを借りるとまず西九州自動車道経由で唐津ですが、
唐津は老舗料亭が多いので昼食はいかがですか?観光は唐津城などでしょう。
次は伊万里ですが、やはり焼き物の街ですね。あと伊万里牛が
おいしいです。「勝」というステーキやさんはお勧めです。
その後平戸ですが、ここは教会等キリスト関係が多く歴史が好きな
人にはよいでしょう。平戸城もありますが、北部の生月島は
ドライブコースとしては絶景です。
佐世保は佐世保バーガーが有名ですが、ここのアーケード街は
規模が大きく活気があります。
長崎は路面電車でほとんどの観光地にいけますので
ガイドブックを参考にされたらいいとおもいます。
長崎中華街がお勧めです。
宿泊は平戸の海鮮料理と小浜温泉がお勧めです。あとは長崎の夜景の
見えるホテルですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。私も平戸で泊まろうかと考えていたところです。参考にさせていただきます。

私は平戸で教会めぐりをしました。

美味しい魚もありますのでぜひ。
ただ、結構曲がりくねった道ですので、運転は距離以上に疲れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

平戸で泊まり、ぜひ美味しい海の幸を味わいたいと思います。
ありがとうございました。