プロが教えるわが家の防犯対策術!

木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?って最近、すごく思います。今日も食わず嫌いを見てたんですが、アンタッチャブルの山崎くん、マジで怒っているように見えました。グーで殴るんですよね、何回も。それと脈略無く飛び蹴りしたり。

少なくともボケや若手をオイシクさせる(させようとする)ツッコミには見えません。番組スタッフに対しても同じような行動を見かけますし。すごく気持ち悪くなるんですけど、僕の考えすぎでしょうか?

見なきゃいいのにって感じもしますが、貴さんは好きなんですよね。憲さんピンなら見ないんですけど。と言うか、そういう番組があまり無いような・・・・

A 回答 (2件)

木梨憲武は昔からやってました。

仮面ノリダーのときも四時ですよーだ
のときもいまとなっては定番で浜田雅敏みたいなものですフジデレビアナウンサー高橋真麻にもモジモジ君のときに拳骨食らわしたりしてます
それは腹ただしいのでぶっ飛ばしたくなりますが大御所だから仕方なく許されてますそれに似たことでペナルティーヒデがワッキーに漫才中跳び蹴りを食らわしてます。突っ込みのときみたいに大目に見るという
致し方無しと言う奴ですもしそれでもだめならフジテレビに苦情の電話
を入れるかヤラシイ話、PTA、教育委員会を名乗って言ったら効果覿面だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペナルティーヒデ
こちらに関しては、おいしくなっているしいいんじゃないか?と思いますが。受け取り方次第ですよね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 22:16

こんにちは。


私も以前から木梨憲武には「芸人なのに本当はどこまで冗談が通じているのか疑わしい」というようなそんな怖さを感じていました。
本当に相手がリアクションに困るような勢いで殴ったりしますし、ボケがあってのツッコミならまだしも、唐突にそのようなことをすることもよくあります。
もうこうなるとツッコミでも何でもないですよね。
ツッコミというのは実際には「派手な音がするけど殆ど痛くない」というのが理想だという話ですし、うまくなればなるほどそのようになっていくそうです。
それに木梨のそれは決まって立場の弱い人間を狙ってやっています。
相方の石橋貴明は「いたずらっ子がそのまま大人になった」ような雰囲気を感じますが、木梨のほうはそれを超えて「いじめっ子」の臭いがします。
根っこのところに「弱いものイジメ」を好む気質があるように思えて仕方ありません。
最初から冗談が通じないのならそれはそれで対処の仕方がありますが、ある程度通じているようで急にそんな一面を出してくるのですからタチが悪いです。
後輩芸人なんか本当に大変なんじゃないかなと思いますね。
勝俣州和の話では昔志村けんがまだ出たてくらいのとんねるずに「お前達のツッコミはただ殴っているだけじゃないか。萩本欽一を見習って相手が笑いをとれるように持っていかなくては駄目だ」と諭されたことがあるそうですが、それを忘れてしまっている部分が木梨のほうにはあるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに木梨のそれは決まって立場の弱い人間を狙ってやっています。
そうなんです。これが本当に気分が悪い。

>昔志村けんが~
エピソード、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!