プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートを旅行代理店にて購入しました。
特急券をすでに引き換えてもらい、電車には乗れると思います。
このパスポート引換券は鳥羽・賢島でも「まわりゃんせ」に引き換えてもらえるでしょうか。鳥羽・賢島でのまわりゃんせ購入は無理ですが、引き換えは可能なんでしょうか。

A 回答 (1件)

質問者さまの仰るように、「パスポート引換券」と記してあるのなら、その券は乗車券として使うことはできません。

(質問者様は「特急券」と「乗車券に引き換えのできるもの」を持っている状態になります。)

従って、まわりゃんせとの引き換えは鳥羽・賢島などではなく、最初に近鉄に乗る駅(名古屋・京都・大阪市内の駅など)で引き換えることになります。
何かの事情で近鉄に乗らずに鳥羽地区へ先行するのなら、鳥羽地区ではご心配のように引き換えできませんので、引き換えのために最寄の発売駅まで戻る必要が生じます。

引換券ではなく「まわりゃんせ」そのものならそのまま乗車できます。もう一度券面を確認し、不明なら購入した場所に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このままの状態では乗れないということがわかったので安心しました。