アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa3275022.html

で、「ゲゲゲの鬼太郎」の登場妖怪について質問しました。
複数の回答をいただきましたが、私が探している妖怪ではありませんでした。
アニメカテでも皆さんがわからないのであればお手上げです。

どこか「ここに訊けば判るかも」という心当たりがあったら教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

水木しげる記念館(鳥取)に聞く・・・というのはどうでしょう。



参考URL:http://www.sakaiminato.net/mizuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速電話して館長さんとこれまでの経緯を話しました。

ただあまりに膨大なため、判らないかもしれないけど、
調べてみるとのことでした。

尚水木しげるさん本人も忘れてる妖怪も結構いるとかで・・・(汗)

お礼日時:2007/08/25 17:53

鬼太郎の声優が分かれば何作目のシリーズかわかるんじゃないですか?


1作目 鬼太郎:野沢雅子(白黒)
2作目 鬼太郎:野沢雅子(カラー)
3作目 鬼太郎:戸田恵子
4作目 鬼太郎:松岡洋子
5作目 鬼太郎:高山みなみ(現在放送中)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B2%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かではありませんが、1~3作目だと思います。

5作目ということはありません。

余りはっきりしなくてすみません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 13:17

朱の盆(しゅのぼん)ではないですか?


盆が妖怪になったもののようですが。

まだ他にもありますが。

「水木しげるの妖怪ワールド」HP内に妖怪リストがあります。
http://www.japro.com/mizuki/

「水木しげるの妖怪ワールド」のトップページ→トップページの左下側の人物の絵をクリック→[ 著作権について] を「守ります」を選択→妖怪大全集→妖怪リスト

下記注意点があったので画像までの直接リンクはしないので探してみてください。

画像データ単体を直接呼びだすリンクについての使用を禁止いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくURLを開いて一つ一つ解説も読みましたが、該当の妖怪はいないようです・・・

せっかくお調べいただいたのですが。

お忙しいところわざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:03

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82 …

この本を購入してみてはどうですか?

わかったら教えてください。

この回答への補足

結局水木しげる記念館でもわかりませんでした。

正解が出れば皆さんにお知らせしようと思っていたのですが、

残念です。

下記の本など参考にしながら自分で探してみます。

補足日時:2007/08/30 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう本があればきっとわかるかもしれませんね。

鬼太郎関連の書籍もたくさんあるのですね・・・

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!