プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP-UX 上で C のプログラムを開発しています。

現在、vi で開発しているのですが、システムの規模も大きくなってきたので Eclipse + CDT を導入しようとしています。

Eclipse + CDT の構築は Windows でも Linux でも経験済みなので、何とかなるとは思っています。
問題はサーバルームが遠く、寒い場所に有るため、VNC のように自分のPCからHP-UXのディスクトップにログインしたいのですが、何か方法はないでしょうか?

環境は以下の通りです。

HP-UX B.11.23 ia64

#ずばりVNCも見てみましたが、PA-RISC版しか見つかりませんでした。

A 回答 (2件)

HP-UXはよく知らないですが、Xサーバを使ってみてはどうでしょうか?


参考↓
http://h50221.www5.hp.com/cgi/service/itrcforum/ …
私はLinuxとcygwin間で使ったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変に有難うございました。
すっかりお礼が遅れてしまってすみません。
まだ実際に動作確認は出来ていませんが、cygwinを使用すれば出来そうだ、という事はわかりました。

本当は動作確認できてからお礼をしようと思ったのですが、仕事のトラブルに襲われしばらくこちらの作業が出来そうにないので、先にお礼だけ入れさせて頂きました。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/05 09:35

サーバ動作のものは、Windows 98/Me/2000/XP/2003、Linux、Solaris、Windows CE とかありましたね。

HP-UX はなさそうですよね。

zwi さんも指摘されているとおり、X Window にすればどうですか?
HPのほうには Xサーバがあるのでしょう?ご自分のパソコンにX環境がないのなら、cygwin をインストールすればいいですし。ご自分のパソコンは、Windows XPあたりですよね。

日本語も一応使えますよ。
http://musashi.sourceforge.jp/cygwin/cygwin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変に有難うございました。
すっかりお礼が遅れてしまってすみません。

cygwinは、自分のパソコンにインストールしていたのですが、このような使い方が出来るとは知りませんでした。
宝の持ち腐れですね。。

本当であれば、動作確認後にお礼を投稿したかったのですが、仕事のトラブルに見舞われて、しばらくこちらの作業が出来なくなってしまったので、とりあえずお礼だけ先に入れさせていただきました。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!