アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perlでcgiを作成していてどうしてもわからないことがでてきて書き込みしました。
現在sendmailでメール送信システムを作成している中で、メールアドレスの@からの後ろの一部が変換されてメールが送信してしまう現象がでてきてました。今のところ、自分の使っている会社のアドレスが下のように一部のpoのところがdns2に変換されて送信されてきてしまいます。

[例]
test@po.×××××.××.××
    ↓
test@dns2.××××.××.××

TO:とFrom:の所だけがこのようになってしまうのですが、これはサーバの設定の関係なのでしょうか?それともcgiで何か処理をかけてあげなくてはいけないのでしょうか???
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

CGIの動作しているサーバとsendmailの動作しているサーバは同じなのでしょうか。

dns2というエイリアス名がDNSに登録されていてサーバ名を引いているのか、CGI自体がdns2を出力しているとしか考えられません。それぞれのサーバにログインしてnslookupで dns2.xxxx.xx.xx を引いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ないです。
なるほど!
ありがとうございました!
これからやってみます。