女子校が舞台となっている小説・漫画を探しています。
マリア様がみてる、ストロベリー・パニック、クララ白書は既に知っています。その他、何かご存知でしたらぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「桜の園」吉田秋生



古くは「あしながおじさん」ウェブスターも当てはまるかも。
主人公の大学生活が活き活きとつづられてます。昔の話なので、女子大です。
でも有名なので、既読でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「あしながおじさん」はずいぶん昔に読みましたが、その頃は女子校という意識なく読んでいました。もう一度読み直してみようと思います。
「桜の園」もチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 22:03

『絡新婦の理』京極夏彦 (著)


 傑作推理シリーズの中の1つ。旧家の美人三姉妹にまつわる物語で、
 末娘の通うカトリック系のお嬢様学校で悪魔の陰謀話が展開します。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4062735350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白そうなお話ですね。チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/25 23:08

「女子高生」大島永遠


 まぁ、そのまんまのタイトルですが。作者の女子高時代の経験を元にした漫画です。アニメにもなりましたね。

「はやて×ブレード」林家志弦
 いわゆるギャグ&武闘系まんがです。キャラがやたら多いですが、それぞれにドラマがあって、物語もテンポが良いので結構楽しめます。

「ももいろシスターズ」ももせたまみ
 主人公の姉妹の内、妹が女子校に通っていました。その後、大学へ進み就職、高校時代につきあい始めた年下のボーイフレンドがいます。
 姉の方はOLで、学校とオフィス両方を舞台とする、ちょっとHなギャグ漫画です。
 やはりアニメになりましたが、連載はすでに終了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただきありがとうございます。
いろんなお話を紹介してくださり、とても嬉しいです。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/08/25 23:14

「小麦パニック」(藤田和子)は女子高が舞台でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひチェックしてみます。

お礼日時:2007/08/25 22:10

アダルト向けですが「少女セクト」とかでしょうか。


「春夏秋冬」とか。
百合ものなのですが…まあそれほど描写もはげしくないし、絵もかわいいのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらもタイトルは知っていたのですが、百合ものだったんですね。
一度チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/25 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山城が舞台

文学作品で、南山城(京都の南東部)が舞台になっていたり、地名が出てくる作品を教えてください。
できれば物語で有名な作品がいいです。お願いします。

Aベストアンサー

作品は判らないですが「柳生十兵衛」が出てくるものならでてきそうですが・・・。(「春の坂道」とか)
柳生の里(現・奈良市)は、隣り合わせですので・・・。

あと、加茂町にある「浄瑠璃寺」「岩船寺」(当尾の里)が舞台の小説などなら出てきそうです。

奈良と伊賀上野に隣接されてますのでそこら辺も考えて
検索してみてください・・。

Q宮部みゆきの作品の舞台

宮部みゆきさんの、以下に挙げる作品の舞台となっている場所について教えて下さい。
『パーフェクト・ブルー』
『今夜は眠れない』
『夢にも思わない』
『ステップファザー・ステップ』
『ドリームバスター』『ドリームバスター2』
『我らが隣人の犯罪』
『返事はいらない』
『とり残されて』
『地下街の雨』
『鳩笛草』
『人質カノン』
『魔術はささやく』
『東京殺人暮色 』
『レベル7』
『龍は眠る』
『スナーク狩り』
『火車』
『長い長い殺人』
『蒲生邸事件』
『理由』
『クロスファイア』
『模倣犯』
『R.P.G.』
『ブレイブ・ストーリー』
『誰か』
以上です。かなりの数ですが、ご存知のものだけでも結構ですので、教えて頂ければ嬉しいです。
また、一言に舞台と言っても限定しにくい作品もあることは分かっています。そういった場合は、主人公や登場人物の住んでいる場所や、出てくる地域などでも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『R.P.G』
渋谷南署にある、取調室が舞台です。
でもこの作品の’本当の’舞台は、ネットですね。


『ステップファザー・ステップ』
今出新町という、どんな悪徳不動産屋でも「東京から通勤圏内ですよ」と言うには声が小さくなるような新興住宅地(本編より)。
そこの一軒家に住む、双子の中学生と泥棒のお話。


とりあえず2点だけ。
基本的には東京が舞台の作品が多いですが、事件を追って、あちらこちらに行くケースがほとんどです。
なので、何処が舞台か、というのは一概には言い切れない作品が多いと思います。

Q小樽を舞台にした小説

近々、小樽を旅しようと思っています。
そこで旅行前に、小樽が舞台となった小説や物語などあれば、ぜひ読んでみたいと思っています。何かお勧めがありましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでにNo.2さん引用のページに含まれていますが、

伊藤整「若い詩人の肖像」

自伝的青春小説、教養小説で、作家の原風景をなしているに違いありません。
青春時代をすごした小樽の町のあちこちがふんだんに出てきます。
http://comet.tamacc.chuo-u.ac.jp/bungakusanpo/itousei/otaru/otaru
むかし、新潮文庫版で読んだはずですが、今は講談社文芸文庫でも出ています。

参考URL:http://comet.tamacc.chuo-u.ac.jp/bungakusanpo/itousei/otaru/otaru

Q十八世紀が舞台の…

十八世紀頃のヨーロッパが舞台の小説を探しています。できれば歴史上の事件等が絡んでいる話が良いのですが…翻訳ものでも結構です。
長さは気にしません。面白い本を期待しています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
17世紀のフランスものですが「アンジェリク」がオススメです。
講談社文庫で全26巻の大河小説です。
作者は、フランス人のご夫婦でセルジュとアン・ゴロン。
世界中でベストセラーになり、今も継続執筆中らしいです。
雰囲気は、藤本ひとみさんの小説を煮詰めて5倍ほど濃厚にした感じです。
夫妻はアマチュア考古学者という共通の趣味と持ち、
執筆にあたり歴史、建築、調度品などかなり詳しく調べてかいてあります。
ルイ14世はじめ歴史上の人物もたくさん登場します。
夫は鉱山学を学んだ理学博士なのですが、これはヒーローであるペイラック伯爵の設定に影響してます。
ファンクラブのHPがあるのでごらんください。
http://homepage1.nifty.com/mamizu-oh/index.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mamizu-oh/contents.html

Qインドが舞台の物語

インドが舞台の小説を探しています。
マハラジャなどが出てくる歴史を感じさせるもので何かご存知のものはないのでしょうか?
漫画でも結構です。

いままでに読んだことのあるものは

・蒼のマハラジャ  神坂智子  
・カーリー 高殿円

Aベストアンサー

インドではないですがマハラジャが出てきます。
樹なつみ「花咲ける青少年」全12巻 文庫全6巻
ただしラギネイが舞台になるのは物語の後半8,9巻辺りからだったと思います。
前半はアメリカ、日本、香港辺りが舞台です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報