アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて、楽天でDVDかいました。

8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。
1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。

すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。

今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。

別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。

どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽天ブックスは楽天市場に出店しているので商品注文後即確認メールがあるのは楽天市場からです。

分かりやすく言えば仲介。
その後楽天市場からそのショップへも連絡が行くのでショップからも連絡メールが届きます。
ショップからのメールは無い場合もあります。またショップによって早い、遅いもうり内容も違います。
楽天ブックスは早い確認メールを送信したので問題ありません。早い程安心できるショップですよ。

よーくメールの内容を確認してみてください。
違うと思います。

もし、楽天ブックスから同じメールが届いて心配ならメールで問い合わせればすぐに返信で回答してもらえます。

私が思うに通常の流れだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、よくわかりました。

メール内容ちがいますね。

初めてなので、動揺してしまいました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 10:59

注文番号が同じなら、発送管理の数字ですので、その商品は一つです。


問題ありません。
楽天市場と楽天ブックスは別会社なので、サイト側からの確認メールと、ショップからの確認メールなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。

早とちりでした。

すいません。。。

お礼日時:2007/08/26 11:02

楽天市場からメールに、発送元の楽天ブックスからも確認メールが入りますと書かれていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早とちりでした。

すいません。。。

お礼日時:2007/08/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!