アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜のフジTVの競馬中継満足ですか?
うまるん...などの企画は後回しにしてそんなことに時間割けれるくらいならパドック中継してほしいと思いませんか?
UHFの番組の競馬ワイド中継がこの時間帯も中継権利とって放送してほしいと思いませんか?私は強くおもいます。(ん?そうなると北海道とか地方は映らんのか?)

A 回答 (5件)

私も全然満足してません(笑)


・同時開催の準メインの関西のレース(等)をやらない
・レースダイジェストのセンスがない(ワイド中継の場合、最後の直線を
 流すので、結果を知らなければレースを楽しめる)
・実況がラジオNIKKEIの100倍へたくそ 
・レースカメラが良くない(テレ東はもっと良くないですが 直線で抜けた 馬をアップで映してどうするの?って思うことが多い)
・余計なBGMが多い
などなど 競馬に限らず民放のスポーツ中継はどれも最悪ですが。
(T○Sのバレーボールなんか国辱レベルだと思う)
JRAとしては、UHFより競馬自体の宣伝効果があるフジの中継は切れないの
でしょうかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。
メディアの質はその分野の視聴率にけっこう効くと思うのですが。
全く改善の余地なしで残念です。

お礼日時:2007/08/27 21:26

競馬好きなら、有料の競馬専門チャンネルを見ればいい。


ということなんじゃないでしょうか?

競馬に限らず、野球でもサッカーでもゴルフでも、地上波は広く浅く多くの人を対象にしていて、本当に好きなら有料チャンネルを見ればいいという傾向になってきているように思います。
(このながれに個人的には大反対ですけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな流れには大反対です。

お礼日時:2007/08/27 21:29

関東在住です。


本来なら関東のレースと関西のレース 出来る限り生中継できるのは
全て、あまった時間は延々その時点で終了しているレースのダイジェスト
をやってほしいと前々から思っていましたが、
競馬のコアなファン以外にも間口を広げたいのがフジの意図なのでしょうから、あきらめてグリーンチャンネルにしています。

井崎さん、吉田解説者、は好きですので あの2人プラス
鈴木淑子さんが酒でも飲みながら、一時間レース見ながらグダグダと
語りあう、ようになれば また見ます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の内容では寂しい限りです。

お礼日時:2007/08/27 21:28

残念ながら同じ時間に西日本は関テレ系列としてフジとはスタジオのみ別で中継やってます。

爆笑問題がやっていた時ならフジ系列地域静岡に住んでいたので知ってるけど、同じく土曜深夜の競馬予想番組も関テレの番組です。

で、こっちではコーナーとかは特に無く、GIの時はしっかりパドック中継してますよ。それに予想番組もコーナーは無く、毎週の様に出演者が厩舎などへ取材に行って騎手・調教師などにインタビュー取材しているし、予想も1人1人がするんで細かくやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
関東とは違うんですね。
フジtvは最低限必要なことがわかってないと思うんです。

お礼日時:2007/08/27 21:23

1時間番組では限界があります。


バリバリの競馬ファンを対象としているのではなく、ビギナー、女性など幅広い層を対象にしています。
そうしないと視聴率が稼げず、いくらJRAがバックについているとはいえ、視聴率2,3%に低迷すれば、確実に打ち切りになります。
それでは元も子もありません。


パドックを含め競馬漬けの番組はグリーンチャンネルと契約するしか今の所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそのこと打ち切りになってほしいです。あまりに内容がなさすぎるので。

お礼日時:2007/08/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!