電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくアムウェイプラザと表示のある場所を通りかかります。
イスがたくさんあり、コーヒーを飲んでる人などいるのですが、先日は、若い女性がたくさん座っていて、めいめい自分で化粧に打ち込んでいる様子でした。

アムウェイと言うのは、紹介がないと買えないのだと思っていましたが、あそこでも買えるのでしょうか?
勝手に入って、お化粧などしていいのでしょうか。
以前、コーヒーがただで飲める場所と誰かが言っていたのですが、勝手にコーヒーを飲んでもいいのでしょうか?それとも話を聞く中で、お店の方が持ってきてくれることがあるということなのでしょうか。

アムウェイは、ねずみ講に似た制度で、下の人が商品を買うとどんどん上の方にキャッシュバックされるしくみなのだと思っていたのですが・・・よく分かりません。

あのプラザとはなんなのでしょうか。

A 回答 (1件)

アムウェイは紹介制のカタログ通信販売です。

マルチ商法です。
質問者さんが考えている仕組みでほぼ間違いありません。

ただ、商品は上の人から買うわけではなくカタログ通信販売で直接購入し、
商品や使用状況によっては返品&全額返金も可能らしく、
最近はそれをメインにCMしています。
(CMと言ってもクチコミですが・・)
商品は、本当によい商品も多いらしく芸能人にも愛用している人が多いとか。
(芸能人が使用している=よい品というわけではありませんが)

そしてアムウェイプラザについてですが、
「通信販売で売られている商品を実際に手にとって確かめることのできる所」です。
アムウェイは化粧品が一番人気(らしい)なので、化粧品をメインで扱っている
ところが多いようです。
一般の人も利用可能です。
紹介があればその場で購入も可能です。
コーヒーについてですが、プラザによってセルフで飲めるところもあれば、
スタッフが出してくれるところもあります。

下手に入店しないことをおすすめします。
商品の良さを気に入って利用しているだけだとしても、
周りにはビジネスとして誘惑しようとする人がたくさんいますので。
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ありません。
よく分かりました。
やっぱり紹介がないと買えないのですね。
不思議な商売ですね。。。
ありがとうございました。