アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、実家の両親が北海道へ行きます。
お土産何がいい?と聞かれたのですが、何も浮かばず・・・
とりあえず、ホワイトチョコレート!と頼んでみました。
でも、せっかくなので、おすすめの、お土産あったら教えて欲しいです☆

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



函館にいかれるなら下記がおいしいですヨ。

参考URL:http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館は行くのかな?
聞いてみます^^
印刷しました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/27 15:40

じゃがポックル・・・・・カルビーのジャガビーにそっくりですがこちらは通販でも売り切れが多い品物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがボックル(?v?)初めて聞きました^^
参考にします☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/27 15:46

「じゃがぼっくる」でしょう・・。



こういうアンケートがあったので参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3258764.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありますね♪
なんだか、選ぶのが楽しくなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 15:52

こんにちは。



ご実家とのことなのでご旅行から帰ってきた日にもらえるのか分かりませんが、生菓子はお友達に頼みにくく、お取り寄せもできないので、気兼ねない親族には頼みやすいのではないでしょうか。

http://www.kitakaro.com/shop/daimaru.html
のc-cup
おいしかったですよ。
16時からは姉妹品の限定販売もありました。

あとは生キャラメル
http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/?cvsg=w00028
もおいしかったです。
お取り寄せができますが…。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもすごくおいしそうですね^^
土産は宅急便で送るとの事なのですが、実家は近いので、お持ち帰りも頼んでみようと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 16:48

札幌来るなら


限定品のサッポロビールでしょ.

開拓使麦酒醸造所(サッポロファクトリー内にあり)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/beer/ …
札幌開拓使麦酒醸造所の地ビールをお土産に。サッポロファクトリーレンガ館の2階「産直工房こぶしや」で買うことができます(ここでしか買えません)。サッポロファクトリー内でビールの試飲も可能

産直工房こぶしや(サッポロファクトリーレンガ館2F)
http://www.seinocraft.co.jp/shops/sanchoku/
札幌開拓使麦酒醸造所の特製地ビールあり
内地じゃ手に入らないと思いますよ!
その他,カニや北海道のおみやげも売ってます.

サッポロファクトリーとはこうゆうところ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm
特製ビール売っているのは,最初の写真の「レンガ館」の2階です.

サッポロファクトリーは地下鉄東西線「バスセンター駅」で
降りて,(大通から来る場合は)地下鉄の進行方向の左方向に
歩いて5~10分です.札幌駅や大通公園からタクシー初乗り+α
程度.

ここも札幌の中心部から徒歩圏↓
札幌中心部で最大のおみやげ店
たぬきや(狸小路4丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_1.ht …
で買うと効率的

これも有名
札幌のテレビ塔の「テレビ父さん」グッズ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_1.htm …
テレビ塔内の売店でどうぞ.

狸小路3丁目にあるドンキホーテ札幌店の
2階に「北海道行ってきました」とかいう,安易なおみやげなどが
山積みになってます ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_2.htm …

札幌のおみやげ集↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/souvenir/inde …
膨大な数あります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、とてもうれしいです^v^
なんだか、私が行ってみたくなりました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/27 16:51

お好みもありますが私が良くお土産として購入するもの、好きなものを


ご紹介します。定番です。

○六花亭 マルセイ バターサンド
○ロイズ 生チョコレート 他 ポテトチップチョコレート が好き
○夕張メロンピュアゼリー
○コーンポタージュスープ
http://www.hokkaido-omiyage.com/index.asp
こちらは全て新千歳空港内で購入可能なものです。

後はその土地ならではのお菓子等
○知床だったら【流氷囲い】ウトロでしか味わえない冷酒「流氷囲い」
その名の通り、本物の流氷で囲ったご当地でしか手に入らない名酒です。
○十勝、足寄では甘納豆、甘いモノ好きには最高です。

※こちら当方最近気になっているものです。
じゃがポックル 通販していないのでこれぞ限定!
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがポックル♪絶対買ってきてもらいます!
ここでみなさんに聞いてよかったです^v^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/27 16:54

sumomorimoさん、こんにちは。



道民です。

お菓子etc、北海道限定(キーホルダー・ストラップ)、珍味何でもこいと云う感じです。的を絞らないと買う人が大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、限定品は欲しいですね(^0^)/
回答ありがとうごさいました☆

お礼日時:2007/08/29 07:09

六花亭の、ストロベリーチョコ。


フリーズドライのイチゴをチョコでコーティングしたやつ。
止まらない美味さです。
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?sc …

ウケ狙いなら、ジンギスカンキャラメル。
ちゃんとジンギスカンの味がするキャラメルです。
はっきり言ってマズイです。(笑)
その不気味さからもの凄い売れ行きという変な商品。
罰ゲームとか、話の種にはいいかも。安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストロベリーチョコ♪食べてみたいです☆(^∀^)
ジンギスカンのキャラメルすごそうですね(-∀-;)
回答ありがとうごさ゛いました☆〃

お礼日時:2007/08/29 07:17

北菓楼のお菓子、いいですよ。


空港にもあります。シュークリーム、ゴマ団子、おかき、いろいろお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釧路空港を利用するみたいです。
空港もいろいろ売ってそうですね☆
回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2007/08/29 07:21

NO1です・・・・・ロイズの生チョコも良いですよ


それとNO6さんはジャガポックル通販してないと言ってますがしてますよ!!カルビーではしてないだけです。
購入するなら早目がいいです・・・・・北海道でも店頭にない場合があるらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイズの生チョコ!覚えました♪
早目がいいと、両親にいっておきますね☆
再度回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/30 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!