プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
現在FC2ブログで、共有テンプレート「70_gray_3c」をお借りしています。
コメント欄をカスタマイズしようと思うのですが、以下のようなことが可能であれば方法を教えてください。

■コメントにレスNo.を振り当て、そのNo.を使ったレスアンカー機能をつけたい
イメージとしては2ちゃんねる掲示板のような感じです。
レスしたいコメントのNo.に「>>」をつけるなどして書き込み、
それをクリックすると該当のコメントにジャンプする・・・というふうにしたいのです。

もし不可能であったり、相当の知識がないと難しいのでしたら(当方初心者です)
ジャンプしなくとも、コメントにNo.だけでも振り当てたいと思っています。
(匿名でコメントをもらうことが多いので、誰へのレスか表しにくいのです)
共有テンプレート「tw_3col_2」等はレスNo.がつく仕様のようですが
HTMLを見てみたものの、どこをどう変えれば良いのか解りませんでした。

詳しい方、ご存知の方、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

コメントに番号を付けるだけでしたら、FC2フォーラム内の下記のログが参考になると思います。



■コメント番号を表示したい
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17604

■コメント欄の番号について
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17577

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
リンクを参考にコメントNo.を表示させるところまでは実現できました!
アンカーはやはり難しいのでしょうか・・・。
もう少し他の方からの回答も待ってみたいと思いますので
締め切らずに様子を見てみます。

お礼日時:2007/08/30 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!