電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天の懸賞なんですけど。
ほんとに当りますか?
後、当選したら送料とか手数料とか
かかりますか。 

A 回答 (5件)

当たっても、普通は送料なども含めて別途費用はかかりません。

化粧品や健康食品関連は、見本に近い物ですが、良くあたります。高額なものは、めった当たる事は無いようです。(商品数に対して応募が多い)

下の方が書いているようにメルマガが大量に来ますので、登録メールは、フリーメールなどを使わないと、大事なメールが埋もれてしまします。

ただ、自動応募ソフト対策と称して、応募するとメールアドレスを記録されて、強制的に当選から外されるフィッシングページもありますので、注意して応募してください。(フィッシングページは、違法の可能性が高いと言われています。)
    • 0

当たった事あります

初めて買い物した店でついでに応募したら当たったみたいで
注文した商品と同梱で来ました
「え?こんなの頼んでないのに!」と困惑しましたが「当選おめでとう」通知が・・。
1000円くらいの品ですけどうれしかったです

あぁ当たるんだ~

と、他の店にもいろいろ出しましたが毎日大量のメルマガがうっとうしくて
やめました。
    • 0

最近は応募しませんが、はまった時期がありました。

その当時は、やたら当たりました。とくに食べ物飲み物。

送料も手数料もかかりませんでした。
でもね、当たると申し訳ない気がして、そのショップの商品を買う羽目になります。

そういう小心者は止めておいたほうが良いかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

基本、当選発表を大々的にショップサイトで掲載していない懸賞は怪しいと思っていいと思います。
高額懸賞(プラズマTVだとか高額な現金、高級ブランド品等)は、実際当選していない店舗もあります。
結局の処、旨そうな餌で客寄せしといて、情報(メルアド)だけ収集し、当選は適当にイニシャルかなんかで発表してしまえば分かりませんからねぇ。

店舗の掲示板等に「プレゼントありがとうございました!」とか「当たりました!」とか、実際の当選者のコメントがあれば、あぁこの店舗はちゃんと選定しているんだなと確信がもてますよね。

ちなみに当選したら送料手数料はいりません。
これは楽天側の規約で決められているものです。
    • 0

年に1~2回ですが当選した事あります。

手数料や送料は一切かかりませんでした。

高価な物は残念ながら一度もありません。
でも、欲しいと思った物に応募しているので当選した時は嬉しいです。
    • 0