プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EP91乗ってます。

※以前、サイドブレーキの件で質問させて頂きました。
お礼の書き込みが失敗してたみたいなので、この場を
借りてお礼します。ありがとうございます。

さて、今回の給油。
エネオスのハイオク愛用者の私、お金も無いし、近所で安い、
コスモ石油のハイオクに切り替えてみました。
(コスモのポイントカードは使えないお店でした)
35L給油したせいか、重い気持ちをしながら走ってたんですけど、
ガソリンが減ってきても、重い気持ち、後ろに引っ張られてる感じ。
どうしても消えず、気になってまして。。。
とある直線で試してみたんです。思いっきり加速しよう。と…。
何度やっても、いつもは1.03程度までのブースト圧も、
0.9程度までしかあがりません。
もちろん、エアコン、ステレオ全て切ってテストしてます。
販売店によって、こんなに変わるものなのでしょうか?
田舎だから、誰もハイオク給油してなくて、古いんじゃないの?
とか言われましたが、こんなに差は出るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

下の人も書いたけど、ほんと安かろう悪かろうなんですよね。


なんか身近の人からも聞いているし、こうしてwebでも話題
になるし。
やんなっちゃいますね。
とりあえずあんまりブンまわさないようして早く使いきっちゃ
いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン戻しても変わらなかったらまた投稿することにします。
オクタン価の表示も義務付けられたらいいのになぁ~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:57

簡単だよ。


いつものガソリンに戻してみて調子が直ったらガソリンが悪かったって事じゃん
こう言う話は自分でテストしてきた方が確実だし納得できるよ

最悪、ハイオク買ったつもりがレギュラーだったなんて事も!?

この回答への補足

そうしたいんですけど、空の状態になるまで、あと2週間弱あるもので。
特に競技が迫ってるわけでもなく、無理にガソリン減らすのも…。
って感じなもので、質問させていただきました。
回答の最悪のケースは無いと思います。一応、給油のホースがハイオク
ってのは確認しましたから。(用心深いでしょ。)
タンクローリーの人がホース間違えてたら…。でも、オクタン価測定装置
あるわけじゃないから、レギュラー入れられても、分かりませんよね。涙。

補足日時:2002/08/05 04:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張って、ガソリン減るの待つことにします。

お礼日時:2002/08/05 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!