アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DXFをjwcadで開いて編集しておりましたが、印刷時、文字以外の線が太く印刷されるので困っております。基本設定でプリンタ出力の線幅を「1」にしてもだめでした。どうしたら線幅を細くすることができるのでしょうか。jwを勉強し始めたばかりなので詳しくありません。なにとぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>基本設定でプリンタ出力の線幅を「1」にしてもだめでした。


基本設定の『色・画面』のピリンタ出力 要素で線幅を変更できるのは、JWWオリジナルの線色1~8までです。
DXFを読込んだ場合、SXF対応拡張線色ですので、ここでは、変更できません。
しかも、線幅を「1」しても、すでに書き込まれた、線色の線幅は変化しません、変わるのは、線属性の基本幅です。
>どうしたら線幅を細くすることができるのでしょうか
DXFを読込んだら『名前を付けて保存』で、
適当にファイル名を付けてJWW形式で保存します。
事前に書き込み線種の線幅を任意に変更しておきます。
(この場合、0:基本幅『18』で良いと思いますが)
全ての線色を、同じ線幅するのでしたら、
『範囲』『全選択』『属性変更』<線幅>変更にチェック OK
で全ての線色が同じ線幅に成ります。
線色ごとに線幅を変更したい場合は、
『範囲』『全選択』『属性選択』で、指定線色選択にチェック
線属性の窓が開きますので目的の線色をクリック(チェックマークがつきます) OK OK 目的線色のみ選択されます
『属性変更』<線幅>変更にチェック OK
(事前に書き込み線種の線幅は変更しておくこと)
終了したら上書き保存
これで、DXFは、オリジナル、JWWは線色を変更したデータと
成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
大変詳しい説明どうもありがごうございます。これからこのようなデータが増えそうなのでとても助かりました。

お礼日時:2007/09/12 08:32

DXFファイルをJWWで開いた場合、線はSXF線種として認識します。


したがって線種の変換が必要と思われます。
(範囲選択→属性変更)
または、一度JWC保存をおこないJWW読み込み
(JWCはSXF未対応のためDXFを既存線種に変換する)
*線が太く印刷されるのはSXF線種で太さが個別に設定されるためだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
大変詳しい説明どうもありがごうございました。この方法で、もう一度チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2007/09/12 08:36

下記のサイトをご参照ください。


http://jwwfaq.undo.jp/ats/faq04_09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
この方法で、もう一度チャレンジしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています