プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は彼女いた経験なしなんです。28にもなるのですが・・・。
原因は、女友達ゼロ。男友達少数(まあ世間で言うところのおたく的友人多い)。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。

先日テレビにて
「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」とか言ってました。真に受けてしまいずっと凹んでしまいました。

今回この質問で何が聞きたいのかといいますと、
初めて彼女ができたのが28歳くらいって方、
なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか?
だって今まで28年間もいなかった人がなんで急に彼女ができるか
そのきっかけにすごく興味あるんです。

ぜひ回答お願いします。未だ彼女できたことないんです。ふられたことはないです。かといって告白をした経験もないですけど。最近じゃ一生彼女無理かも?って思えてきました。まあこんな消極的な私の性格にも問題あると思いますが。世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

A 回答 (15件中1~10件)

まず彼女が出来ない大きな原因の1つは・・・



>かといって告白をした経験もないですけど。

これじゃないでしょうか^^;
振られてばかり、というなら、そこからまた解決策を考えていけるけど、
それ以前に何もしてないんですよね。。

>女友達ゼロ。男友達少数。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。

・・・と、ご自身で思っていらっしゃるのなら、言える事は1つ。
何かしなきゃ何も起こりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気のなさっていう弱点も原因かもしれないですね。行動します。

お礼日時:2007/08/29 09:57

28歳童貞は、ヤバイですよ


ある意味、犯罪者と同じです

とりあえず、出会いを求める前に、外観から変えましょう
顔のつくりは整形しないと無理ですけど
服装、髪型は今日にでも変えられます
あと体型に自信がない(痩せ過ぎ、太り過ぎ)のならスポーツクラブに行きましょう

オタクな趣味は童貞の足を引っ張る要因になりこそすれ
貴方の洗練度を上げるのに、何ひとつ寄与しません(ワインオタクとか、レストランオタクとか、輸入車オタクなんかは別ですけどね)
すぐにでも、現在の交友関係を断ち切り、自室にある、変なポスターやオブジェ、デジカメに保存されたオタク系の画像は一切処分して下さい

出会いを捜すのはそれからです
残された時間は少ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは犯罪者です。ありがとうございます。
おっしゃられるようにおたくな画像アニメ画像とか抹消してみようかと思います。体系はやせてるんですが、服とかよくわからないんです。
たしかに現在の交友関係はエバンゲリオンとかすきそうな系ばかりですね。残された余生を全うします

お礼日時:2007/08/29 10:00

>>容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。


簡単にいいますと、第1印象が大事です。
「清潔感」「ファッションセンス」「話術」
の3点が重要なファクターとなると思います。
顔なんて飾りです、偉いヒトにはわからないのです!

>>なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか?
私のきっかけは、バイト先でのことでした。
あ~この子気になるな、、、といった感じで、
何回か話をしたり、肩をさわったり、アプローチをしました。
しばらくして、向こうからも来てくれるようになって告白。
成功するとは思いませんでしたw

>>消極的な私の性格にも問題あると思います。
それは、控えめということですね。私もオタクですが、
自分を卑下して考えしまうため、長所を伸ばして、短所を
長所になるように言い換えて認識するようにしてます。
女性は、男性の心の動きを見るのが特異です。
自分に自信がない人には、あまり近寄らないでしょうねw
自分の長所だけをみてそれをのばしませんか?

>>最後に
これだけは間違えないでいただきたいのが、
「セクロスをするためだけに彼女を作りたい」のか
「彼女と恋愛をしたい」かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「清潔感」「ファッションセンス」「話術」
たしかにすべてもちあうぇあせていませんでした。清潔感といった面では私軽いアトピーなんで、肌的にぼろぼろかさかさだから後者2つでおぎなわないと・・・。

なるほど女性は自信ない人にはあまり興味ないんですね。
母性本能がなんとかで自信なくても寄ってきてくれることはないんですね。女性知識なしに近いです(汗)

長所伸ばしに行きたいです。
まずなにをしようか考えれませんが、まず服とかから変えて生きたいです。

ご回答ありがとうございました


最後にのところなんですが、
「彼女がほしいからです」
奇麗事で言ってるんではないんですが、彼女と恋愛できたらいいんで、S○X目的ではないです。ほんとに。でもできればしたいですけど(笑)
あくまでもほんとに好きな人と恋愛したいだけです。ええ歳なのに、発想がきもくてすいません。

お礼日時:2007/08/29 10:21

はじめまして。

質問者さんは、きっと男性の方からのお答えをお待ちになってるのかなあっておもったのですが、私には同じぐらいの歳の弟がおりちょっと気になっちゃいました。

私からみると、別に何歳であろうと男だから童貞だと変とかって言えないとおもいます。皆さんそれぞれ事情が違うのだし、そういうことを言うほうが、変で気持ち悪い。

質問者さんの文面を見る限り、告白をしたことも、ふられたこともない、つまり女性にアプローチしたり積極的に行動に出たことがない、というわけですよね?それは、あまり気になった女性、好きになった女性がいない、いなかったからなのか、それとも、ご自分には、縁がないと最初から諦めていらっしゃるのかなってそう受け取れましたが違いますか?
私の弟などは、自分の好きなことに夢中で、女どころじゃない、っていうことですが楽しそうですよー。そんな弟には、なぜかそのくせ、女の子が周りに沢山いるようです。

その反面、私は10代半ばから男のことばかりでいろいろな問題を抱えこみ、生きることが男性なしでは考えられないのかなと反省したことも多々あります。

ただ、一つ思うのは、彼女がいようといまいと、自分を磨いている人、自分の好きなことに打ち込んでいる人、自分に自身を持っている人には、すごい惹かれます。たとえどんなカッコイイファッションで自分を固めていようと車やお金を持っていても、逆に内面性が薄いのが強調されてしまう男も結構います。正直いって、うんざり。苦笑

自分の信念をもってください。別にいいじゃないですか?彼女が今までいなかった、出来なかったのは、そういう人に巡り合えていないんだとおもいますよ。いつかそういう人に出会うときがきっと来ます。どんな人だろうって興味持ちませんか?

自分には、どんな人がいいんだろうって考えませんか?そんじょそこらの女の子では、自分には不適当だってもっともっと特別な女性を探しているんだって、逆に自信を持って欲しいなとおもいます。

素敵ですよ、そういう人って。あんなに素敵なのに、なんであの人、彼女とかいないんだろうーってそんなちょっとミステリアスな男性にぜひぜひ、なってください。笑

「30近い男がどーてーって気持ち悪い!なにを守ろうとしているのー?」なんてことをいう女には、あなたは、構う必要もないしそのような女は無視すればいいのです。

ところで、質問者さんは、「彼女」が欲しいんでしょうか?それとも「好きになれる人」を探していらっしゃるのでしょうか?または、自分を好きになってもらいたいんでしょうか?それとも、愛し合いたい?
「彼女が欲しい」これは、私、女として、ちょっとだけ違和感を感じてしまうんです。まるでアクセサリーですよね、感じ的に。

女を無理矢理モノにしようとする馬鹿者がいますが、そんな男たちに共通している点って「彼女が欲しかった」とまるでアクセサリーやお金で買う服やら車のように言いますよね?

彼女が欲しいって願うのではなくて、たとえば、自分の好きなことを理解してくれる女の子はいないかな、とか何か具体的に自分が何を女の子に求めているのか、どうして彼女という存在が必要だとおもうのか、考えたことありますか?

セックスをしたい、それだけならまあ仕方ないというか、まあ人間ですからそういう生理的なものもあるだろうけれど、質問者さんは、きっと違うのではないでしょうか?一緒に笑いあったり、映画を観て感想を言い合ったり、泣いたり喧嘩してみたり、買物に行ったり。いろいろあるとおもいます。彼女って一言でいっても、手に入れようとおもって手に入る、お金で買える、無理矢理彼女にする、そういうことはナンセンスでしょう?
ということはですよ、まず、自分は彼女という存在が出来たとき、一緒に何をしたいかなあ、どんな彼女がいいのかなあって想像しましょう!


きっかけ、どこにでも転がっているとおもいます。ラーメン屋で隣に座った女の子で、「おいしい」って同じラーメンに感動出来る子かもしれない。本屋さんで同じ本を手にとった子かもしれない思いがけないところで出会うかもしれないですよー。そんなときのために、自分に自信を持ってください。
「俺は、いつか俺を愛してくれる女のために大切にしてるんだ」
そう胸を張っていいとおもいます。すごいカッコイイですよ。

私は、今愛している彼に、たまにものすごく申し訳ないとおもうときがあります。別にそんなに好きでもない男と付き合ったりしたこと、それが自分で許せなかったりするし彼もそれをいいとおもっていません。

質問者さんが、そんな意味で羨ましいです。大事にしてください。
未来の素敵な彼女のためにも、自分のためにも。長くなってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり好きになる女性いないんです。以前はアイドルにときめいたこともある極めてやばい人だったかもです。今は現実世界に生きてますが・・・恐いこといってしまいうすいません。

>その反面、私は10代半ばから男のことばかりでいろいろな問題を抱えこみ
私は10代半ばから今まで10年くらいですか・・・女性経験変わってないという(涙)。いまだ女性はくものうえの存在。恋愛で悩んだこと皆無。彼女いないって悩みはあるのですけど・・・。

>「30近い男がどーてーって気持ち悪い!なにを守ろうとしているのー?」なんてことをいう女には、あなたは、構う必要もないしそのような女は無視すればいいのです。
確かにそうですよね。僕がかかわる必要はないですね。ってかその人の言葉を真に受けてしずんでた僕もまだまだ未熟。

>ところで、質問者さんは、「彼女」が欲しいんでしょうか?それとも「好きになれる人」を探していらっしゃるのでしょうか?または、自分を好きになってもらいたいんでしょうか?それとも、愛し合いたい?
これは「できれば彼女になってくれる人が現れたら幸せだなあ」って思ってます。僕自身恋愛経験浅いんで、浅いっていうか「無い」(笑)、ですので、恋愛感覚マヒしてるのかもですが、99パーセントの女性にはなんにもどきどき感ないですね。数年に一度気になるかなあくらいの女性現れるんですけど・・・。でも、女性と知り合える機会圧倒的に少ないんで。ですので、無理やり女性をものにするようなことは一度も考えたこと無いですし、そんなことできるほどモテないですから(笑)。
せっくすがしたいっていうのも男性は全員あると思います。「いや、俺だけはセックスとか興味ないんだ」っていう男性は偽善だと思います。僕もしたいでしょう。でも、それより、回答者さんがおっしゃられたように「一緒にいるだけで心落ち着く女性」がいいんです。
回答者さんは僕とちがって、モテる女性(誰から見ても魅力的)だと思いました。恋愛のことも知ってますし、僕はなにも知りません。
>それとも、ご自分には、縁がないと最初から諦めていらっしゃるのかなってそう受け取れましたが違いますか?
あきらめかけてましたが、まずおいといて、回答者さんの弟さんのようになにかうちこめるものさがしていきたいっておもいました。
おたくな僕に親切にありがとうございました

お礼日時:2007/08/29 10:36

私は、現在22歳の女子大生ですが、私も今まで付き合ったことがありませんし、男性でも28歳で付き合ったことがないというのは変だとは思いません。


ただ、女友達ゼロということなので、まず友達の紹介や何か趣味(英会話教室に通うなど)を始めるなどしてそこから女性と関わっていったらいいのではないかと思います。自分磨きにもなりますし。
そこから自然にという形で彼女ができるかもしれません。

私もいい人が見つかるまで(というか見つけるためにやっているわけではありませんが)今自分磨きに頑張っているので、質問者様も頑張って下さい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼なこと聞いてたらすいません。質問したいです。
回答者さんは22まで彼氏いなかったと書いてありますが、
なぜいなかったと思われますか?

ってほんとに変な質問ですいません。
回答者さんは僕とちがってお宅ではないだろうし。
てこういうこと聞いてる段階で女心がわかってないのかもしれないですいません。
私も自分磨きします。

お礼日時:2007/08/29 10:44

20代後半の女です。



女性は10代や20代前半は、ルックスが1番という人が多いですが、
25歳過ぎて結婚を視野に入れるようになると、ルックスよりも内面を重視します。
内面というのは、ファッションもそうですが、清潔感がある人。
何よりも性格が明るく、一緒にいて楽しい人。
また、生活が掛かってきますので、収入なども気になります。

まずはファッションを変えることから始めてはどうでしょうか?
ルックスは多少悪くても、髪形を今風に変えたり、
無精ひげや、鼻毛はタブーです。ニキビ面も良くないです。
口臭も気にして、虫歯があったら即治療に行きましょう。
お洒落ってそういうところから始まります。
清潔感がある人になって下さい。

服装はそのあとに考えて下さい。
服装は、爽やかな感じで、やはり流行を取り入れるといいと思います。
今年の秋はブラックが流行です。
また、『お洒落=ブランドで固める』というのはちょっと違うので、
自分に合った服装を見つけてみて下さい。

あと、彼女をどうやって作るかですが、
とにかく出会いがないと始まりません。
かといって、出会い系はやめておいた方が無難です。
金銭目的の女とかもいますし、恋愛慣れしてない人は危ないです。

仕事はしていますか?
職場は絶好の出会いの場でもあります。
職場にいなければ、職場の人に紹介してもらうことも出来ます。
交友関係をもっと広げてみて下さい。

また、収集の趣味も好きなら無理に止める必要もありませんが、
女の子のフィギュアやポスターなんかは、女性からみると、はっきり言って気持ち悪いです。
好印象を与える趣味といえば、映画鑑賞、スポーツ、旅行など多人数や2人で楽しめるものです。

参考になれば幸いです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仕事はしていますか?
職場は絶好の出会いの場でもあります。
わけあって、今はバイトの身なんです。すいません。
でも今年中に就職決めますけど。バイト先の女性には恋愛意識をまったく感じません。仲良くもないです。悪くもないですけど。

フィギュアとかはないですが、待ちうけがアイドルだったりします。
ここ気持ち悪いですね。変えます。映画鑑賞は好きです。洋画邦画。

おっしゃられるようにファッション変えてみます。
清潔感といったことですが、僕はちょっとアトピーで肌荒れてるんで、不潔感満載ですけど(首のあたりがゾンビみたい)、他の面でおぎないたいです。

でも、まずできることからかえていきたいです
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/29 10:49

この質問文から読むと、


この歳になっても彼女のいない自分はどっかおかしいんじゃないか、
人間として欠けてる部分があるのではないか、
だから自分に自信が持てない…という意味ではないかと思いました。
彼女がいないのは寂しいと言えば寂しいけど、
別に今すぐできなくても、いつかできればいいや~くらい
なのではないかと思ったのですが、どうですか?

別にずっと彼女いなくてもそれでおかしい人だとは思いません。
普通に働いてて、税金払って社会に関わっていれば、
「ま、彼女はいるにこしたことはないけど~」
…ってくらいの人の方が、彼女に飢えてるオーラ出してる人より
ずーっと彼女ができやすいと思います。

オタクだからといって、別に彼女ができないというわけでも
ないと思うのです。私の知ってるオタク的な人たちは、
オタク同士でカップルになって楽しくやってますもの。
(もちろん、オタクと非オタクのカップルもいますし)
最近のオタク的女子はかわいい子も多いですしね。
むしろ質問者さんは、オタクまでいってないから彼女が
できないんじゃないか?と思います。
オタクであればイベントに行くし、飲み会なんかもあるし、
結構男女の交流があるのです。特に「作る側」になるとチャンスも
多いですね。
オタク男子の中でも、彼女できる人とできない人がいるみたいですけど、
普通に働いてて、口調や考え方の優しい人は彼女できるみたいですね。
「調子に乗るタイプ」はダメみたいです…。

>世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

私もそう思います。必ずしも、幸せな恋愛経験をした人
ばかりではないと思いますけど。
女性はやはり子供を産む年齢に期限がありますから、
28にもなるとそれなりの危機感をもって、それぞれ努力してると思います。
その人たちに比べると、質問者さんはまだまだのんきなのだと思います。

「彼女ができなきゃダメ」なんて焦る必要はないけれど、
少なくとも女友達ができるような努力くらいはしていきましょうよ。
趣味や行動範囲を広げるとか。人の誘いはなるべく断らないとか。
ファッションなんていくらでも変えられるんですし。
やれることはたくさんあると思います。
大事なのは頭で考えることじゃなく、行動することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/30 00:38

20代前半、女性です。



「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」ってひどいですねぇ。
簡単に捨てる方が後悔するんじゃ?って思います。
全ての女性がこの考えではないので安心して!

一人でいいので本当に好きな人を作ってみてはどうですか?
私は、大学へ入るまで、ずーっとモテル人がタイプでしたが、
入ってからは(一人暮らしを始めてから)もてない人を好きになる傾向にあります。
というのも、必死に愛してくれる姿がケナゲというか嬉しくて安心感があって、私も気持ちに答えたいと思うんです。
オクテならば、素直に「かわいい」とか思ったこと言っちゃえばいいんです。

オタクは、かまわないと思います。
隠すわけじゃなくて言う必要がなければ言わなきゃいいと思います。
家に行ったらポスターが!フィギュアが!ではびっくりですが。
あと、マジメに言われると引いてしまうので、ネタにして話すくらいで。

容姿は、美容院に行って、マユゲを整えてもらうとか、
デパートに行って、「わからないんで教えてください」って言って相談してください。
そしたら、それなりになるでしょう。

一番は、女の子と接することです。
会うのが怖ければ、ヤフチャとかで話すだけでもいいんじゃない?
女の子にうける話とか、わかるんじゃないでしょうか?

あと、仕事と何か打ち込める物は持っていてくださいね。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/30 00:43

いようがいまいが別にいいと思います。



ただ、タイミング、ある事情で持ちたくないと思っていたので、持たなかったとか、いろいろあります。

私もいろいろ、見合いはありました。

でも、子供を持ったとき、子供に迷惑がかかるとか、いろいろあったので、故意に10数年言い寄られても拒否しました。

そうも言ってられない状況にもなりましたけど。

でも、自分自身きちんとしてれば、それ相応の人が出来ます。
    • good
    • 0

No.5の者です。

再び登場しました。ご質問に回答します。
私は女子高女子大出身っていうのが一番の理由かもしれません。
なので、若い男性と話すだけですぐ赤面してします。
しかし、でもこのままじゃいけないし、私も恋愛をしてみたいと思い、
最近、友達(同じ高校出身の女の子)の協力で男の子を紹介してもらいました。
そして、それから男の子でも自然体で話せてる人がいるんだなと気付きました。実際会うまでは心臓バクバクものでやめれば良かったと後悔したのは事実ですが。
まだ全ての若い男性が大丈夫とはなっていませんが。
でも、これからいろいろな男性と知り合いになっていこうって思うように自分の中で何かが変わったかもしれません。

だから質問者様も恐れないで、まず何か始めてはどうでしょうか?
まだまだ大丈夫です。
緊張が嫌だとは思いますが、それを避けていたら何も始まらないと思います。頑張って下さい。応援しています。
私は、むしろ女性に慣れている男性より、不慣れなくらいの男性の方が好きです。そういう人も私のほかに大勢いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいませんでした
ご回答ありがとうございました
かなり参考になりましたよ。
まず恐れないでなにか始めてみることが大切だと思いました
回答者さんは女子大出身だからあまり男性に会ってこなかったんですね。僕なんかはむしろ回答者さんのように純粋な気持ちで恋愛観をもたれてる女性の方が魅力的。つきあった人数たくさんって女性はドン引きしますし、初めてつきあう女性も男性経験なしだったら僕はむしろうれしいです。回答者さんも素敵な恋愛をしてください。ありがとうございます

お礼日時:2007/08/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!