アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人2人(夫婦)と子供(5歳)3人で旅行するので、ネットで料金を調べているのですが、この人数構成の場合の1部屋の料金は通常『1部屋3名』の料金でいいのでしょうか? それとも『1部屋2名』の料金でしょうか?
洋室なのですが、もし3名利用の場合はEXベッドを入れてもらえるそうなのです。 子供は食事・寝具付きの料金を支払うことになります。
2名利用と3名利用とでは料金に開きがあるので迷っています。ご存知の方がいましたら宜しくお願いいたします。
(あちこちのサイト内のヘルプなどでも調べましたが載っていませんでした。)

A 回答 (3件)

5歳ですと幼児ですので大抵の場合は『1室2名』で子供料金別途ではないかと思います。

料金設定は各ホテル・旅館によって実に様々です。
何もかも全て大人と同じということであれば大人料金を取られる場合もありますが、子供用の食事+ベッドということであれば、食事+差額ベッド代のみとなります(その代わり当然ですがお子さんの分のアメニティなどはありません)。
ネット予約サイトなどの場合は子供は別途指定するような仕様になっている場合が多いと思いますが、いかがでしょうか。
もしも宿に直接予約を入れるのであれば、HPからも予約できる宿は沢山有りますが、空室状況はネットで調べた上で、念の為に電話で確認&予約した方が手っ取り早いこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、『1部屋2名』の料金でプラス子供料金ということですね。
今はまだネット上で料金確認して、どこにしようか検討している段階なので、実際予約画面まで進まないと正確な料金がでないのです。(ログイン登録してないのでそこまで進めないのです。予約すると決めてから登録しようと思ってて・・・)
正直、子供料金で割引だとはいってもベッドや食事がつくのだし、一人と数えてもいいのかなと思っていたのですが、ちょっと甘かったようです。
早速の回答をありがとうございました。

子供の場合添い寝ということになれば料金が発生しない場合もあります。

とりあえず、利用しようとするホテルに聞いてみるのがいいと思います。
過去の経験からですと、プチホテルなどでは食事だけ申し込んでいれば、宿泊料は要らないとか、子供の添い寝は1000円かかりますというのもありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

5歳ともなるとやはり寝具・食事はかかるようですし、添い寝が厳しくなってきました・・・
実際ホテルを決めたら問い合わせてみようと思います。
早速のご回答ありがとうございました。

通常1部屋3名で利用の場合は1部屋3名の利用料金になります。

EXベッドとの記載があるのは一人分はきちんとしたベッドじゃないとはじめに規定しているだけです。

ただし、上記は大人に当てはまることですので
子供の場合はホテルによって違います。
子供料金のところもあれば大人の料金の場合もあります。
どちらにしても1部屋2名の料金で3名で泊まると契約違反になりますのでご注意を。
MAX3名分、少なくても2名料金+子供料金と考えれば宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり『1室2名』の料金設定にあてはまるのですね。
子供も人数に入れて『1室3名』料金で、子供の分は子供料金で・・・
なんて虫が良すぎました。
子供を入れて3人の場合でもEXベッドを入れてもらえるのか確認しておかないといけませんね。
早速のご回答ありがとうございました。