プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って一か月ほどの彼女がいます。
彼女のことは信じていますし、彼女も僕のことを信じてくれているようなんです。
SEXも何回かやりました。その時、僕は彼女に何人と経験したことがあるのか聞いたんです。
そしたら、俺の前に一人、一回だけ経験があるとのことでした。
バイトの仲間で、いろいろ噂があり、あいつとやったとかのもありましたので、
とりあえず真実が聞きたいと思い、聞いたのですが彼女はひとりだけといっていました。
僕はその人がコンドームをつけずにやったってことにものすごく憤りを感じましたが、今は大丈夫やったしいいやってなってます。

しかし、一昨日の飲み会でとんでもないことを聞いてしまいました・・・

彼女は一人しかやってないといっていたのに、
僕の親しい先輩(ちょっと遊び人)の人が、俺の彼女とやった事実をおしえてくれたのです。
まぁその話は、僕と彼女がつきあう前の話なんですが・・・・それでも3月ぐらいの話らしく結構最近です。
やったことは別になにも言わないです。
しかし、彼女は僕に嘘をついているわけですよね。
ラブホに行った時妙に詳しかったって事実もあるので、彼女は最低でも3回はやってることになるんです。その先輩は家でやったらしいので・・・
しかも、その先輩と彼女は付き合ってもいないのに、SEXをしたっていうんです。
その先輩いわく、くすぐってたら向こうに誘われたって感じらしいんですが・・・

それを聞く限り、彼女はさみしい時、やりたいときは誰とでもやれるってことですよね?
彼氏でもない人とやってしまうような神経の持ち主なのか?って考えると、男友達と遊ぶことも、僕のなかではNGになってしまうんです。
昨日一睡もできずに悩み続けました
将来的に浮気なんかもされてしまうんじゃないかと・・・

彼女が嘘をついていたってのもショックなのですが、遊び人であるその先輩とは一番関係を持ってほしくないなって思ってたのとで、
その話を聞いた瞬間、ものすごく動揺してしまいました。
なんか浮気されてしまった気分で・・・


彼女から本当のことをゆってくれるまで待つべきでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

kussetsuさん


こんにちは!

彼女に嘘をつかれて傷ついた気持ちはわかります。

でも、私が少し疑問に思ったのは、彼女は本当に寂しい時ややりたい時には誰とでもできるタイプの人なのかな?というところです。

例えばこんな風には考えられませんか?
彼女は先輩のことが本当に好きだった。でも、先輩にとってはただの遊びで都合のいいように捨てられて傷ついたのは彼女の方だったのではないかと。
あなたと彼女は付き合ってまだ1ヶ月だったわけですよね。
そうすると自分の過去の傷についてそこまでオープンに話すのはやっぱり難しかったのではないでしょうか?
それに遊び人の男性は私の経験上、すぐ事実を曲げて人に話すクセがあるのでその先輩の話しを鵜呑みにしないほうがいいと思います。
彼らは女性をだましてベッドに連れて行くのも得意ですし、彼女の方が悪い男に引っかかってしまったのではないでしょうか?


そう考えると、その遊び人の先輩は彼女をもてあそんで捨てたばかりか今現在お付き合いしている男性にまで余計な情報を吹き込んであなたと彼女がうまくいくのを妨げているわけです。
その結果一番被害を受けているのは誰でしょう?
私は彼女だと思います。
遊び人の男性は意外と嫉妬深くて自分が対して大切に思っていない女性でもキープしておきたいと思うものなんですよ。
彼女に浮気がばれて別れることになったときにほかに相手がいなくては困るというのもあるでしょうし、自分のことを好きでいてくれる女性は1人でも多い方が遊び相手に困らなくていいというのもあるでしょうし。
私はあなたはとても純粋な人なのだと思うのです。
だから先輩から聞いたことを教えてくれた、親切にしてくれたと思ったのですね?
でも、私はその先輩は基本的にはあまりいい人だとは思えません。
あなたにそんなことを言ってその先輩にはどんなメリットがあるのかを考えたことがありますか?
先輩の思惑通りになってはいけないと思います。

それに彼女が嘘をついたとは限らないと思います。
というのは、あなたが聞いたのは過去に彼女が誰と付き合っていたという噂だけであって、その先輩としかしていなかったのかもしれないからです。

私が思うに、あなたの中では何が問題なのでしょう?
今は婚前交渉が当たり前の時代なので、過去に男性経験がない女性の方が少ないと思いますし、いつ誰とどんな事があったのかをこれからお付き合いする人にすべて話す必要もないと思います。

それに、彼女に浮気される可能性を今考えていても仕方のないことだと思います。これから二人でどんな時間を過ごしたいのですか?
私は過去のことにとらわれるよりも今のあなたたちが楽しく過ごせることのほうが大切なことだと思いますし、彼女が本当はどんな人なのか自分の目で確かめてみたくはないですか?
別れを考えるのはそれからでも遅くないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は悪い人ではありませんでした。
遊び人の先輩は今では三人の女をほぼ同時になかせたあげく、愛してもいない子を彼女にしてまわりに自慢して
あげくの果てに、今の女をキープしつつ次に移るのが楽しい、とかぬかしやがるとんでもない馬鹿野郎になってますw
そんな男に・・・と思うと腹が煮えくりかえるほどむかつきます。

そして、彼女自身は、俺に黙ったままいきなり別れを告げ
他の男のところにいってしまいました。
俺のこともその人のことも好きだからどっちかなんて選べないって

俺はみじめな男ですよ。
まじめにやってるやつがバカを見るってのはまさにこのことですよね。

俺にとって問題だったのは、彼女がしょうもない男にひかかった、被害を受けたってことが許せないってことだけです。

自分の信頼していた友人に、信頼をうらぎるような発言を
しかもそれが俺の彼女にかかわることだったこと
一番肉体関係をもってほしくなかった人だったこと

この三点が、俺にとっては彼女がレイプ魔ににおかされてしまったぐらい衝撃的なことだった、ということです。

今となってはもう関係ないことなんですけど
それでも、ふと思いだすたびにいらっときます。
俺は彼女のことを本当に大事に思ってるんだなぁって思ってます。
たとえ他の男の所にいってしまったとしても
あのときの彼女との思い出は一生わすれられない
そしてまた、一生癒えることのない傷としても残ると思います。


ここで書くことじゃないんでしょうけど・・・

あんなに俺のことを愛してるっていってくれてた女性に
同時に2回も裏切られた。
ほかの男への浮気心、
1か月以上もそのことを黙っていたこと。
彼女を憎めない、嫌いになれない俺が本当に情けない。
そしてまた、周りの状況に同じような件が3,4件
さらに同僚の女性から、女ってのはそんなもんやで~の発言

女性不審になりそうです。

お礼日時:2007/12/31 02:36

吹っ切れたようで、安心しました。

僕の経験からだとやはりその先輩が
最低です。実は僕はその先輩の立場も経験しましたが、僕の方からは一切何も言いませんでしたし、実際その女性とは本当にまじめにお付き合いを、していたので。別れた後、まさか自分の親しい後輩とその子が付き合うとは思いもしませんでした。で、もともとみんな仲間だったのですが、後輩が、やはり彼女に過去を聞いたらしく彼女は正直に話したそうです。当時15年ほど前ですが僕もまだ若くちょっとチャラ男でしたので
後輩にしてみると自分の好きになった男の中に僕がいたことが許せなっかたらしいのです。悪いことに彼女も何を血迷ったのか、僕に遊ばれたと言ってしまったらしく後輩が僕の所に話しを付けたいと言いに来ました。多分、後輩にしつこく質問されて彼女はパニ食ってそういう言い方を下のだと思いますがその時はもう彼女と別れて2年も経っていたし、
自分的にはまじめに付き合って(結婚も考えた)結局別れたのが真相だったのでその通りに話しましたが、やはり彼は納得がいかないようでした。ただこの事実は後輩と僕とその彼女だけが知っていることで僕は誰にも言ってないし、これからも死ぬまで言う事はありません。だって後輩も彼女も、僕にとって大切な友人ですから。大切に思う気持ちがあるので、こちらからは連絡も絶ちました。彼らは結婚されその後、後輩ともまた元通りになりましたが、やはり僕からは連絡はもうしません。幸せになって欲しいですから。僕は彼に「聞かれた」ので正直に話しましたが、自分から後輩に「おまえの付き合ってる女は前に俺がヤッタ」なんて言うのは最低の鬼畜野郎だ!と思います。ですから仲間内で好きな人は作らない方が良いと思いますし、だって自分の彼女が昔付き合ってた男は全然知らない他人の方が気にならないでしょ。だし僕だったら、
その先輩とも縁を切るね!他のことならまだしも女の事には先輩も後輩もねぇよっつう感じす。あなたの格が下がるからそんなヤツとは縁を切ってもっと人格のある先輩と付き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのは山々なのですが・・・その先輩は僕の友人との関係が大きい人なので、きろうにもきれないんです。
音信不通なんてことできないんですよね・・・
それに、その先輩的には悪気があって言ったんじゃないと思うんです。
結果的にはサイテーなことしてるわけですが、回りの友人の話を聞いたり本人に聞いたりする限りでは
僕はずっと親友でいたいみたいなんです。

ということなんで、今、僕がその先輩を信用できないってことを相手に伝えたいんですが、どうするべきか迷ってます。
とりあえず、このことについて新しい質問あげてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 23:34

僕は質問者様と同じ経験をしたことがあります。


ほんとに動揺しますよね。だけどこのまま付き合っても泥沼ですよ。
あなた、彼女を許せないでしょ?自分の気持ちの中で。
最初から何にも聞かなきゃ良かったね。彼女が浮気したわけじゃないし、本来あなたには何も関係ないことなんだよね、だけど納得いかない
んでしょ。だと彼女を傷つけるし自分も苦しいよ。過去の彼女を現在
どうにもできないでしょ?今は解らないかもしれないけど、
相手の過去は聞かない方が絶対良い。何の意味も無いし、先にある程度
リサーチしとくんだったね。ウダウダ彼女に先輩のこといったら彼女も
引くだろうしね。別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント怒りを通りこして笑っちゃいます。
俺自身きいたときはホントにガキだった
聞いて何になるんだ
マイナスしかない
この質問の回答者さんにもいっぱい叩かれたけど、ほんとその通りだと思う。
でも今の俺はサイテーではない。今の俺はその先輩がいったことに関しておそらく一生憎むと思う。
あいつはいったいそれをゆってなにになると思ったのか?
俺にゆうことで俺が今後苦しむ姿をみたかったのだろうとは思わないけど
にしてもひどすぎる・・・
俺のなかで愛のないセックスは論外ってかホンマに無理やったから・・・
全く無縁だと思ってたのに、まさか今の彼女が過去に・・・しかもあんな人間に・・・って思うと怒りでいっぱいになる。

後で彼女本人に聞いた話だけど・・・その先輩は彼女のこと妹程度にしかおもってなかったって・・・しかもその当時、もう今は別れた彼女のことが好きやって話もしていたらしい・・・
それなのにそんなことするんだから・・・
俺は一生あの先輩を信用しない。。。

他の連れにも相談してました。
してて思ったのは、本当に最低だなってことです。
意識改革した結果、俺ん中ではもうあの先輩が悪者にしかみえなくなりました
今でも、付き合いはありますが、以前のように本音でしゃべることは一切ないでしょう・・
俺の彼女にも今後一切かかわりもたせたくない。正直縁を切りたいぐらいに思ってます。

知らぬが仏っていう言葉は本当ですね。
もう聞いてしまったことは仕方ないですが、いくら恋人の過去をきいたところで、プラスになることといえば俺と出会ったときから現在にかけてのことだと思います。
それ以前のことを聞いても俺とは全く関係ないし、なにか関係あることだったとしても、そこにはマイナスしかない
今回の経験で痛いほどよくわかりました。

先輩は俺と彼女の関係が悪くなることを恐れてる、みたいなこといってましたけど
むしろ俺は彼女に対する愛情というか独占欲というか、そういうのがさらに強まっただけで
俺と先輩の関係のほうが極端に悪くなっただけでした。

本当に愚かでした
僕をたたいてくれたみなさんに感謝します。
この経験はしてみたいとわかりにくいですし、逆にこの経験ができたことで俺の意識はレベルアップできたと思います。

こんなバカな質問につきあってくださってホントありがとうございます。
では、またの機会で。。。

お礼日時:2007/09/15 00:28

たくさん解答がついていますね。


これ以上言うことはないのですが、ひとつだけ。

彼女は現在を生きています。
kussetsuさんもそうです。
過去は、そこから教訓を学び取るため以外では、むやみに振り返るものではありません。
    • good
    • 0

その先輩と質問者さんがサイテーです。



>バイトの仲間で、いろいろ噂があり

薄々分かって、付き合ったんじゃないんですか?
そうじゃなくても、付き合って1ヶ月程度の時に
過去の経験聞かれたって、しおらしく「サバ読む」のは
予想範囲内でしょう。
嫌われたくないし、がっかりされたくないし
過去とは言え、軽蔑されたらどうしようとか。
言いたくないし、聞かれたくないし、聞かせたくない事ですよ。

その事で、嘘つきー!とか騒ぐのは
ちっさいです。


>遊び人であるその先輩とは一番関係を持ってほしくないなって思ってた

過去の事じゃないですか。
というか、なんでその先輩の事怒らなかったんですか?
彼女、侮辱されたんですよ?
例え、過去に関係があったとしても
それは、過去の事なんです。
現在、お付き合いしている人に、物知り顔で言いふらすなんて・・
人間として最低な男ですね。その先輩。
私の彼氏の事で、女の先輩が「アタシ昔やったわよw」
なんて言ってきたら
問答無用で張り倒しますね。
本当だろうと嘘だろうと、侮辱に変わりはないので。
貴方も、怒らないで浮気された気分とか言ってるんじゃ
終わってます。

>それを聞く限り、彼女はさみしい時、やりたいときは誰とでもやれるってことですよね?

『フリー同士』なら問題の無い行動なのでは?
誰とでも・・とか、寂しい時・・・とか言い切れませんが
いい雰囲気でとか、ちょっと好意を持っていた相手
からの誘いだったら、フリーなら応じても彼女の問題なので
貴方は関係ありません。
それに、過去=未来ではありません。
彼氏が居る間は、フリーの時は遊びまわってた子も
彼氏一筋で、浮気もしないというのは、よくある話です。

本当に、ちっさいですねー。

>彼女から本当のことをゆってくれるまで待つべきでしょうか?

言いませんよ。本当の事なんて。
聞かせるべき話でもないし、「過去は過去」ですから。

そもそも、貴方自身が『他人の過去を受け入れる度量が無い』
のに、聞きたがるのは失礼ですし
真実を言ってもらえないのは、自分の小ささが原因だと
自覚した方がいいですね。

本当に・・・
過去の事で憤るし、先輩の話まともに聞いて幻滅するし
過去に拘って詮索するし・・・・
ちっさいし、男として同性に舐められてるし
彼女を守る事も出来ていません。

過去より、今の彼女を見てあげたら?
それでも、浮気しそうだと思うなら
別れれば良いじゃないですか。
「信用できない」って。
くれぐれも、先輩の話や過去の話を
持ち出さないように。
    • good
    • 0

本来は聞くべきでなかったですね. 男というのは聞けば面白くないもんです.何かの時に必ず言い出します.


でも今回の場合は彼女の性格が分かってよかったのではないですか.
安易に体を許すようでは将来共に考え物です.余程心の大きな人で無い限り無理ですね.一生頭から離れませんよ.覚悟はしとく必要があります.継続なら絶対その事を口に出してはいけません.
    • good
    • 1

女性です。



まず、付き合ってる男性に、過去のことを聞かれるのは一番いやです。
別に知られてマズイ関係じゃなくても、です。

それに、そんなことを知ってどうするおつもりだったんですか?
自分が初めてであってほしかった、ということでしょうか?
私は彼女に過去の男性経験について聞く質問者さまのお気持ちが分かりません。

私も、どんな人と付き合ってたんだろうってのはもちろん気になります。
だけど、「今の彼(彼女)」と付き合っているのであって、
過去(の恋愛経験)は関係ないと思います。
    • good
    • 0

気持ちは痛いほどわかる。



でも大人になりたいなら、男になりたいなら、大きくなりたいなら、

女の過去を掘じくり返すような、くだらない事やめろ。

怒りがおさまらないなら、それは彼女にぶつけるもんじゃなく、先輩にぶつけるもんだ。
先輩の話は『教えてもらった』んじゃなくて、『バカにされた』んだと、どうして気づかない?普通、付き合ってる二人の状況知ってて、そんなこと言うか?
先輩の言葉は、そのまんま彼女の悪口だろ。
好きな人の悪口を言われたんなら、普通その場で先輩に怒るのが筋だ。

怒る相手を間違ってるよ。
    • good
    • 0

嘘というより、彼女がその質問は答えたくないから、あまりつっこんで欲しくないから、『一回だけ経験がある』と言ったんじゃないでしょうか。


もしかしたら、消したい過去なのかも知れませんよ。
どうしてもあなたに知られたくはなかったのでしょう。
彼女は浮気をしたわけじゃないのですから、あまり考えすぎない方がいいと思います。

その遊び人の先輩も言っている事が全て本当なのでしょうか?
『くすぐってたら向こうに誘われた』と言っていた様ですが、遊び人なら自分に都合良く考えて、そう言ったかも知れません。
あなたが、嘘が嫌でそのことがどうしても引っかかるのなら、一度きちんと彼女と話し合ったほうが、今後のためにいいのではないでしょうか。
ただ、根掘り葉掘り聞くのではなく、先輩から聞いてしまってどうしても気になっていたから本当の事を聞かせて欲しい。とそこだけ聞いて、それ以上は問いつめる事はしない方がいいと思います。
ちゃんと話してくれたら
『言いづらい事を話してくれてありがとう。でも心配しちゃうから、これからの事は嘘つかないでちゃんと話してね。』
といってあげたら、彼女も少しは肩の荷がおりるのでは。
    • good
    • 0

まず参考URLのページを見てください。


お聞きになったことがあるかもしれませんが、Every Little Thingの『恋文』という曲の歌詞です。
そして真ん中あたり、「だから、たとえば、」に続く3行を読んでみてください。

私はこの曲を、ある女性に恋をした後、初めて聞きました。
そして、そのとおりだなと思いました。
彼女が言ったことがたとえはっきり嘘だとわかっても、それは自分のためを思ってついてくれた嘘なんじゃないか。
あるいは彼女自身を守るためについた嘘だったとしても、それは、そんな嘘を自分に対してつかざるを得なかった、…裏返せば、事実を伝えても大丈夫だろうという信頼感を、自分に対してまだ持ってくれていなかったんじゃないか。
つまり、いずれにしても、そんな嘘をつかせた自分に責任があると考えるようになりました。
(No.4の方が書いたラストの1行と、考え方は同じと言っていいかと思います)
以来、彼女が自分に向ける言葉の真意を、よく考えるようになりました。
嘘だとわかって、それでも彼女の優しさに感激することもよくあります。

付き合って1ヵ月くらいでは、まだそこまで彼女を信じて受け入れることは難しいかもしれませんが。
(彼女の言うことと先輩の言うこと、どちらが事実かということがまずありますけど)
もし先輩の言うことのほうが本当だったとしても、SEXの経験が多いって、そんなにイヤですか?
その分だけ多くの人から愛され求められてきた、それだけ多くの人に優しさや癒しを与えられる存在だった、そんな考え方もできると思うのですが。

今後、彼女がkussetsuさんのことを充分に信頼し、言っても大丈夫だと判断すれば、本当のことを言うかもしれません。
ただ、性格的なものもあるので、将来には彼女が浮気をしてしまうかもしれません。
要は、それでも彼女を好きか、彼女を離したくないかだと思います。
どうしても好きなら彼女のそんな過去や性格まで受け入れてしまうか、もっと大きな信頼感を与えて彼女にとって自分以外にふさわしい相手はいないと思わせるか、どちらかじゃないでしょうか。
それができないなら、別れてしまうというのもひとつの選択肢でしょう。
付き合って1ヵ月ならまだ傷も浅いはずですから。

kussetsuさんにとって、どの部分が我慢できるか、どの部分は譲れないか、そして最も重要なのはどこか、もう一度よく考えてみてください。
結局、自分の恋愛は自分自身だけのもので、他人の恋愛は参考にはなっても完全に一致することはあり得ないのですから。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています