プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型タープテントの垂れ部分に文字(チーム名)をいれたいのですがあいにく予算がなくテント屋さんに頼まず、自分でしようと思います。
生地は一般的なテントの生地で一文字約20センチの大きさのものを7文字いれたいです。幕と骨が一体型なので、書く場合なにかいい方法はありますか。また、何で書けばきれいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

僕は試した事はないのですが、「染めQ」というスプレー塗料がテントなどへ


の塗装に使えると聞いたことがありますので、台紙に書きたい文字を切り抜い
てそれでマスキングしてスプレーするというのはどうでしょう?

「染めQ」はホームセンターでたまに見かけます。1本1000円弱だったとおもい
ます。

テント地への滲み具合とかはわからないので参考意見ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くできそうですね。文字は用意しているので「染めQ」も検討させていただきます。

お礼日時:2007/08/31 11:48

アイロンで貼り付けるテント補修キットが良いのではないでしょうか。


コールマンの「コールマン テントリペアーキットUV-Tex5 170-7082」はちょうど20cm角ですが、色は3色入りだったかな?でも3~4千円で済みそうです。
探せば他にもあるでしょうし、テント補修に限らなければ反射素材なんかも見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。安くてきれいに仕上がるなら最高です。文字は一応パソコンで作ってプリントアウトしていますのでそれに合わせて切り抜けばいいですね。

お礼日時:2007/08/31 11:47

油性のマジックで書くのが一番安上がり


100円ですから(^_^;

字がキレイな人に頼みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始め私もペイントマーカーでどうにかできるのではないかと思いました。濃い紺の生地なので、他に方法があれば、と思い質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!