アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻パック以外で鼻の毛穴の汚れがスッキリ綺麗に取れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ソニプラやロフトなどで売っている自宅用のケミカルピーリングはヨイです。

肌の弱い人は避けたほうがいいかもしれませんが、効果は絶大です。ケミカルピーリングうを使ったあとは、毛穴に詰まった皮脂がやわらかくなるんです。そこで、鼻パックやスクラブを使うとキレイになります。
    • 0
この回答へのお礼

とても頼もしいご返答有難うございました。早速試してみます。

簡単な方法ですが、ベビーオイルでよくマッサージするといいです。

(高い物じゃなくてかまいません。ジョ○ソ○ベビーオイルとかでOK!)そしてきっちり洗顔して油分を取りましょう。その後引き締め効果のある化粧水で毛穴を引き締めるようにパッティングしてください。(なければ冷水でも可)あ、あと最後に乳液などで油分も補ってください。Tゾーンはうすーくでいいですから。(補っておかないと逆に過剰に皮脂が分泌されるため。)
オイルマッサージの前に蒸しタオルなどで顔をあっためて毛穴を開いておくとなおいいです。
即効性はあまりないかもしれませんが、続けていると効果があると思います。私もこれでだいぶよくなりましたので。
エステに勤める友人から教わりました(名づけて金のかからないフェイシャル^^;)
ので、1度試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにお得に出来る方法があったんですね!しかもこんなに細かく教えて下さって有難うございました。

スクラブ入りの洗顔クリームがありますが、取れたり取れなかったりですね。

目に入ると非常に痛いです。

フェイスブラシは確実に取れますが、毛先で毛穴が広がるらしいので、そう頻繁に使わないほうがいいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

リアルな体験談ありがとうございました。使う場合は気をつけたいと思います。

最近、電気やさんでみかけるのですが、

吸い取り機みたいなものもあります。
眉毛そりとかのあたりに一緒においてありました。
使ってみましたが「あ、ちょっととれたかも」という感じでした。

あと、小さなおたまみたいなもので、真ん中にあながあいていて
それで押し出す、という器具?もあります。
こちらは使ったことはありません。

最近女性誌で鼻の美容?の特集をやっていました。
コンビニでみたので一般的なモノだと思います。
「鼻をきれいに化粧すれば印象がいい」とかそんな雰囲気の
記事がのっていました。
それにもこれらの器具が載っていたと思います。
誌名は覚えていません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私は学生でお金も無いので、機械などは買えませんが、沢山の情報ありがとうございました。