電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人のPCなんですが、
PC起動時にモデムの選択というダイアログボックスが表示されるようになりました。
今までは、そのダイアログは表示されていませんでした。
そのダイアログボックスが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?その画面は無視して閉じてもインターネットにはつながるようです。

WindowsXP
ISDN接続 ターミナルアダプタはNECのAterm IT31Lを使用しています。
プロバイダはBIGLOBE
です。

A 回答 (1件)

自分も同じような状況になったことがあります。


似ている、というだけで参考になるかどうかは判りませんが。

有料サイトなどでリンクをクリックすると同時に
勝手にダイアルアップの接続を作成してしまうというものがあります。
その有料サイト専用のプロバイダに接続するというものであり、
さらにモデムを選択するプログラムまで起動するような感じになっています。

自分が解決した方法は、
・タスクマネージャ(Alt+Ctrl+Del)からモデムを選択するプログラムを終了する
 (なんかTシャツみたいなアイコンだった)
・スタートメニュー→接続→すべての接続を開いて、
 見慣れないダイアルアップ接続を削除する。
以上のことを実行した結果、ダイアログは出なくなりました。

知人の方のPCが解決するかは判りませんが、試してみたください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事!ビンゴ!
ありました ありました
へんなアイコンが。。。。。。

早速削除してみたら、出なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!