プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスバーから勝手にWindous Live Searchによる検索が開始してしまい困っています。

ソフトウェアの最新版への更新する際や、他のアプリケーションからインターネット上のサイトへリンクする時、IEが立ち上がると自動的に何らかの動作(Windous Live Search?)が行われ
http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=t%EF% …
のようなアドレスとともに「サーバーがみつかりません」画面が表示され、本来のリンク先URLには接続されません。ちなみに、インターネットオプションでは「アドレスバーから検索しない」という設定にしています。また、関係があるかどうかわかりませんが、普段はGoogleツールバーとRoboformツールバーを使用しています。(いずれもアドレスバーによる検索機能は解除しています)

どうすればいいのでしょうか?このままでは、リンク先を毎回コピペして各サイトへとばなくてはならず、大変不便です。

どなたか解決法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドレスバーから検索しないというオプションは、アドレスバーにキーワードを入れて検索する機能の事だと思うので本件とは関係ないように思います。

私はこの機能を珠に使っています。

本題ですが、スパイウェアをチェックされた方が良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …

この回答への補足

(↓に続いて)
やってみましたが、ダメでした。「spybot」で検出された全12種のスパイウェアについて全てを修正・削除してみたのですが、やはり同じことが起こりました。
…もし他に思い当たる手段がありましたら、お知らせください。
ご迷惑をお掛けし、すみません。

補足日時:2007/09/01 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速チェックしてみます。

お礼日時:2007/08/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!