人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日までは順調に使えていたのですが、
本日9/30から、googleで検索して他のページへ行ってから
戻るボタンを押しても検索結果画面に戻らなくなりました。
backspaceを連射すると戻りますが、戻りすぎることがオチです。

一応、IE8のキャッシュ等をすべて消してみましたが直りませんでした。
カキコを見ていると、Windows7でIE9にしても同じようなので
googleの不具合なのでしょうか?

不便でしょうがないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

リンクを中クリックによる方法でもよいのですが、新しいタブに開いて利用する方法を常用すれば、この問題は解決なのですが、以前から、環境によって、Googleインスタント検索が影響しているのでは、との疑惑があります。


http://questionbox.jp.msn.com/qa6925659.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa7020528.html

Googleインスタント検索を使用しないように設定して、確認していてください。
(Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ )
http://www.sem-r.com/news-2011/20110426160143.html
    • good
    • 0

googleで検索のときに検索ボタンを押してください。


これで戻るボタンで戻れます。
    • good
    • 2

昨日9/29の午後あたりから私のPCにも同じ症状


が発生し出しました。別のPCでも同様だったので個別のPC環境
である可能性は無く、Googleが怪しいと確信していました
ので静観しておりました。
私のPCでは本日午後2時くらいからOK
になりました。Google側で対応したのだと思っています。
    • good
    • 1

自分もここ数日同じ症状がでています。


グーグルの検索ページに突然普通に戻る事ができなくなりました。
戻るボタンを右クリックして直接検索ページを指定すれば戻れますが、うっとうしい事この上ないです。
あまりに不便なので検索かけたら、期日指定もしていないのに、今日投稿されたこちらの質問にすぐたどり着きましたので、似た症状が出てる人が結構いるんですかね?
原因はよく分かりません。
    • good
    • 0

戻らなくなったといっても、一瞬画面が切り替わりそうな動きをしてませんか?


「戻る」ボタンの横の三角部分をクリックして履歴を見るとわかるんですが、Googleの検索結果から同窓で該当サイトに移動するときは一度リダイレクトページをはさんでるんですよね。なので、「戻る」一回クリックだと「そこ」に戻るので、結局またリダイレクトされて帰ってきてしまう、連打すると戻れる、と。つまりそういう仕様です。断じて不具合ではないです。三角ボタンで戻るか別タブ或いは別ウィンドウで開けば悩まされなくはなりますが…どうするかはご自身の判断に任せます。
    • good
    • 0

他の検索サイト(YAHOOなど)では戻ることができますか?


もしGOOGLEだけであれば、原因はGoogleの検索システム側の問題かと思います。

実はGoogleの検索結果だけ戻るが聞かないというトラブル例は少し前から結構多くあがっていて、Googleインスタント検索が悪さをしているケースが多いです
下のページを参考にしてインスタント検索を無効にしてみてください。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-613. …

同様の質問が本日こちらにも出ていますので、これ以外の原因があるとすればここにも記載されるかもしれません。参考までに載せておきます
http://okwave.jp/qa/q7042746.html
    • good
    • 0

こちらでは発生しないので個別の問題と思います。


他のブラウザで発生するか確認されては如何かと思います。

この回答への補足

IE7に戻すと、問題がなくなりました。
IE7で不都合がなければこのまま使い続けるつもりです。

補足日時:2011/10/01 09:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットしていて、前の画面に戻れない事がある。何故でしょう?

ネットサーフィン等をしていて、前の画面(前のページ)に戻る時はブラウザの【戻る】ボタンをクリック、またはBack Spaceキーを押す事でひとつ前の画面に戻る事が出来ますが、時々どうしても戻れないページが出現します。

それも強さが様々で(戻れない強度?)、弱いものだとBack Spaceキーを数回~数十回連打(高速連打)する事で戻れたりしますが、強力なものだとどんなに高速連打を続けてもダメです。常に新しいウィンドウで開いていれば前の画面に戻れなくなる事は防げますが(ウィンドウを閉じるだけですから)、それだと開いたウィンドウがどんどん溜まっていってしまい、そうもいきません。
怪しいサイトでは変な事が起きるのは承知していますが、市や国、企業が公開しているHP等でもたまに起こります。

一体どうしてこんな現象が起きるのでしょうか?、どこが違うのでしょうか?。又、効果的にこれを防ぐ方法はありますでしょうか?(常に新しいウィンドウで開く方法は除く)。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これは HTML の記述の中でサイトアドレスにジャンプさせる設定を利用して
このような方法を行うことがあります。
他にもスクリプトを使いこのような設定を行うこともあります。

 「A」のページに「B」ページへのジャンプ指定を行うと、
「A」のページが開いたらすぐに「B」のページへジャンプし、
「B」のページから戻ろうとしても「A」のページをまた表示する
ことになるので、ジャンプして「B」のページが表示されます。

 HTMLで書かれたジャンプ命令は連続で戻る操作を行えば戻る
ことが出来ますが、スクリプトで書かれた物は場合によっては
「B」のページにも戻れない設定を書き込むことが出来るので強力です。


 では戻る方法ですが、[←戻る]ボタンの右端に ▼ が表示
されていると思いますが、この部分をクリックすると
今まで
辿ってきたページがリスト表示されますので、この中から2~3個前を
選ぶことで戻ることが出来ます。

Q画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。

ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。

仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。

またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

A.直リンク禁止

「画像そのものを外部から直リンクで表示できないようにする為」です。俗に言う「直リン禁止」と言う物。

実際には、以下のようになっています。

1.ユーザーが表示しようとしている画像へのリンクは、直リンク判定用の「画像ページに自動で飛ぶページ」

2.クリックすると、判定ページに飛ぶ

3.次の瞬間、自動で画像ページに飛ぶ

この状態で「ブラウザの戻る」をやっても、判定ページまでしか戻りません。判定ページでは、自動で画像ページに飛ぶので、結局「戻る」を行う前のページになってしまいます。

B.二重送信禁止

ショッピングページなどでは、カートに商品を入れた後や、決済を行った後で「ブラウザの戻る」を行われると、二重送信されてしまい誤動作や二重請求が発生するので、故意に「ブラウザの戻る」が出来ないようにしているページがあります。

>一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか?

「ブラウザの戻る」が出来ると、ショッピング中、決済ボタンを押した後で気が変わって「ブラウザの戻る」をやって、ショッピングカートの中身を消して、別な商品をカートに入れ直して、また決済ボタンを押して…、みたいな事が可能ですよね。

たぶん、これやっちゃうと「請求だけ両方の分が来て、商品は片方だけしか届かない」って事になっちゃう。

カード請求だと明細が来るのは一ヵ月後くらいなんで、明細を見た時に「余計に請求されている事に気付けない」かも知れません。

こういう事故を防ぐ為の「嫌がらせ」なのです。

何の対処もせず、二重請求や誤購入や誤動作が起きてしまうようなサイトの方が、よっぽど「嫌がらせ」だと思いますが、どうでしょう?

>またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

googleで検索しているなら、右上の「設定▼」から「検索設定」を選び「結果ウィンドウ □ 検索結果を新しいウィンドウで開く。」の所の□にチェックを付けて「保存」ボタンを押しましょう。

これで、検索結果をクリックすると「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のgoogleの画面は残ったままになります。

yahooで検索しているなら、yahooのトップページの上部にある、検索ボックスの所に並んでいる「ウェブ|画像|動画|ブログ|辞書|知恵袋|地図|一覧▼」の「ウェブ」をクリックします。

クリックすると検索ページに飛ぶので、青い「検索」ボタンの下にある「設定」をクリックします。

設定ページになるので「別ウィンドウ表示 □ ウェブ検索結果、スポンサードサーチをクリックしたときに別ウィンドウで表示する。」の所の□にチェックを付けて「設定を保存」ボタンを押しましょう。

これで、検索結果をクリックすると「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のyahooの画面は残ったままになります。

googleやyahoo以外の検索サイトを使っている場合は、各サイトにある、上記ような設定ページを良く見て設定を変えて下さい。

もし、設定ページが無い場合、検索ページで検索結果を表示してリンク先に飛ぶ時に、普通にクリックしないで、マウスの右ボタンでクリックしてみてください。

右ボタンクリックしたら「新しいウェンドウで開く」とかがあるので、それで開いてください。これで「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のサイトの画面は残ったままになります。

>なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

A.直リンク禁止

「画像そのものを外部から直リンクで表示できないようにする為」です。俗に言う「直リン禁止」と言う物。

実際には、以下のようになっています。

1.ユーザーが表示しようとしている画像へのリンクは、直リンク判定用の「画像ページに自動で飛ぶページ」

2.クリックすると、判定ページに飛ぶ

3.次の瞬間、自動で画像ページに飛ぶ

この状態で「ブラウザの戻る」をやっても、判定ページまでしか戻りません。判定ページでは、自動で画像ページに飛...続きを読む

Q★戻るボタンで戻れない現象?

Google で検索してあるリンクをクリックしてブラウザボタンで
戻ろうとしても戻れないことが良くあります。

Hな、いかがわしいサイトではありません、普通のサイトです

なぜ? このような現象が起こるのでしょうか?

ブラウザを閉じる以外に方法がなくなって、最初から検索のやり直しで
全く迷惑なリンク先です、腹が立ちます。

また、2~3回戻るをクリックしたら戻れる場合もあります
HP作成時に実際には許されたテクニックなのでしょうか?

諸先輩方はどのような対処をしておられるのでhそうか?

IE6ですが他のブラウザに変更する気は全くありません

ご指導お願いします、

Aベストアンサー

こんにちは。

多分、グーグルのリンクからクリックした際のアドレスで
他のアドレスにリダイレクトしているのかと思われます。

なので見た目は1ページなのですが実際は次のページになっており
戻るを押すと、リダイレクトのページに戻るのでまた飛ばされてしまい
戻れないように見えるのかなと思います。

たまに2~3回押すと戻れるのはリダイレクトがかかる前に戻るが実行
出来たので戻ってるのかなと思います。

別に禁止された行為でもなく、裏技的なものでもないので
面倒なのでもう行かないくらいですかね。
あとは、検索サイトから開く時は新しいウィンドウで開いています。
そうすると検索やり直すことはないので。

QGoogle検索画面に「戻る」が出来ない

google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。)
いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか?
ブラウザは IE9 です。

Aベストアンサー

次の現象とは違うのですね?
この場合は、IE8のバグとの話もあるようですから、IE9も同じかも?
(8-0 ジャンプ後、戻るボタンで元の場所に戻らない。(元ページの先頭に戻る))
http://iromizu.com/FAQ.html

また、履歴を削除しても、元のようにならないですね?

提案ですが、Googleなどの検索結果のページは残したまま、表示したいページのリックから新しい別のタブに表示するブラウジングスタイルをされないですか?

つまり、「元の検索結果のページは現状表示状態に残したまま」、同ページのリンクをマウススクロールボタン(中ボタン)クリックや、Shiftキー+中クリックなどで、フォーカス/非フォーカスを選択して、別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、用が済めば同タブを消して元のタブを前面に表示という方法です。

殆どのブラウザで、デフォルトのままで、中クリックのバリエーションで扱えると思いますから、融通も効くと思いますが。

Q<戻る>のプラウザが戻りすぎる

それまで快適に使っていたのに、ある時から<戻る>を押すと、さらにもうひとつ前の画面に戻るようになりました。<戻る>の右にある黒い三角で一つ前をクリックして戻っているので不便です。
<戻る>が消えている画面で×印を押したらスタート画面に戻ってしまったこともあります。どこかをさわってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キーボード操作(Alt + → または Alt + ←)でも同じことが起こるか試してください。

もしキーボードでは正常に動作するのであればマウスがおかしくなっている(シングルクリックでダブルクリックが発生)と思います。

Qヤフー。トップページに戻ると1番上の画面に戻ってる

ウィンドウズ10を使っています。

普段はヤフーを使っているのですが、ヤフーのトップ画面を下にスクロールして記事をクリックし、他のページに飛んでトップに戻るキーを押したらトップ画面のスクロールした場所ではなく1番上まで戻っています。
下のほうまでスクロールしていた時なんかまた下まで行かなくてはいけないのが面倒です。
私が何かの拍子でそういう設定にしてしまったのでしょうか?
以前のバージョンではスクロールした場所に戻っていたので何も問題ありませんでした。
これはヤフートップ画面だけです。
ヤフーから他に飛んでネットサーフィンしていてもこういうことにはなりません。
ヤフートップには読みたい記事がたくさんあるのでいちいちスクロールするのが時間の無駄でストレスたまります・・・
スクロールした場所に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.5です。私は Google Chrome を使ってません。
Google Chrome を使っていらっしゃる方、アドバイスをよろしくお願いいたします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング