プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003で顧客リストを作成したのですが、英文表記も欲しくなったため、列を挿入しました。しかし、一つづつ手入力して、英文社名、ローマ字住所の手入力作業が大変で、何か一括で変換できるものはないかなと検索しても、なかなか見つけられずに困っています。

住所は手入力をするよりも、HPからコピペをしていることが多いので
かな変換も恐らくできない気がします。やはり、一つづつ手入力をしていかないとだめでしょうか。

もしも、ご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

【振り仮名】



「エクセルのPHONETIC関数(もしくはマクロ)で一括してフリガナ変換をしたい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2616724.html

「マクロでフリガナをふる」
http://www.relief.jp/itnote/archives/001453.php

【ローマ字に変換】

「ひらカナローマくん」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se253829 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!