電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月生理予定日より1週間ほどはやい19日から3日間ほど生理がありました。
その時は、少し早い生理がきたと思って何も気にしていませんでしたが、今思えば量はいつもより少なかったかもしれませんが普段とかわらず、生理痛と胸の張りがありました。
しかし、その後も高温期(37度前後)が続き、胸も張っていて痛みがあり、吐き気もあります。貧血なのか、フラフラもします。
以前このような症状があり、しかし、妊娠するような覚えはなかったため、検査薬は使わず病院にいったら、「乳腺症と極度の貧血」と診断されました。その時はホルモンのバランスが崩れていたため生理も不順でした。今回も乳腺症なのでしょうか?
しかし、今朝検査薬ですごくうっすらですが陽性反応がでました。そして、午後500円だまくらいの出血があり、すぐ止まりましたが、それから子宮がチクチク痛みます。おりものも茶色いです。もともと、生理痛がひどい方なのですが、腹痛ではなく腰痛なので、いつもの生理痛とは違うので心配です。これは妊娠の可能性はありますか?もしくは流産の可能性のほうがでかいのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらの可能性もあると思いますね。

私は、予定日より4日前にうっすら陽性反応が出て
病院でもおそらく着床したでしょうといわれましたが、
先日生理が来てしまいました。
少量の出血があり、その夜激痛と大量出血(;;)
自然淘汰ですね。
いくら安静にしていても、今回はダメだったんだなって。
腰痛もありましたね。

でも、おなじような症状で妊娠継続される方も
たっくさんおられますから、やはり気になられるようでしたら
病院に行かれた方が安心だと思いますよ。

「大丈夫ですよ」とか「もうすこし様子を見ましょう」と
お医者様に言っていただくだけで、随分安心できて
落ち着きますからね。私なら絶対行きます!!

この回答への補足

今日病院へ行ってきました。
残念ながら妊娠はしていませんでした。
しかし、話をきいてもらって、検査をしたら不安な気持ちがなくなりました。とりあえず、1週間後にまた検査結果をききに行くことになりました。

• 0
この回答へのお礼

hikomikiさん早い返答ありがとうございます。
さっそく、明日病院へ行ってみます。
やっぱり、話をきいてもらうだけで気持ちが楽になったりしますよね!
本当、今はとても不安ですが余り考えすぎないようにします!