プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sendmailから、メール送信の形式をHTML形式で、
尚かつフォントを指定して等幅フォントで
メールを送るには、どのような設定が必要なのでしょうか。
(可能なのでしょうか?)

A 回答 (1件)

>SendmailでHTML形式のメールを送る

そもそも勘違いがあるのでは?
SendmailはSMTPサーバーでメールを作成する機能は本来ありません。
メールクライアントから送信された内容を、他のホストに送信するものです。
HTML形式のメールを作成するのはメールクライアント(例OEなど)の役割となります。
(例外として、メーラーデーモンよりの自動応答用の内容をスクリプト等により決まった宛先に送信するという場合はありますが)

#OEでHTML形式のメール作成方法はご存知かと思いますので説明いたしませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、勘違いです。
すみません。