プロが教えるわが家の防犯対策術!

女児2人います。
そろそろ子供部屋でベッドで寝てもらいたいとベッドを検討しています。
シングルベッドの下が収納引き出しにもなるし、マットレスを入れることもできる、プルアウトベッド?を検討していますが、
外国ではお客様用として多いようですが、実際に寝たことの有る方、
どんな感じでしょうか。教えてください。
部屋が狭いため、お友達が来たときは、引き出しをしまい、あたかもシングルベッドのように、下のベッドの掛け布団は上に、クッションみたいに出来たら良いなと思うのですが。
子供は2段ベッドに、憧れていますが、最初だけで上で寝ないのではないかと恐れています。
ご助言をよろしく御願いたします。

A 回答 (1件)

プルアウトは使ったことがありませんが・・・。

部屋の温度は天井付近と床付近ではかなり差があって、二段ベッドの上は夏は多少暑いです。冬は上は暖かくていいですけどね。お住まいの地域が暑く、風通しが悪いようでしたらプルアウトのほうがいいのかな~と思います。

ただ子供は二段ベッドに憧れますね。別に奇をてらったものではないので、飽きるとかそういうものではないとは思います。どうしても2段ベッドがいいと本人たちが言うのであれば、2段ベッドもいいかと思いますよ。特に贅沢な希望でもありませんし、姉妹同じ部屋だからこそ、狭くても自分だけの独立したスペースを持てるというのは魅力的でしょう。ただ年齢があまりに幼い場合は二段ベッドはちょっと危ないかもしれませんね。僕は小さいころ、散らかった部屋で二段ベッドから降りて、おもちゃを踏んで痛い思いをしたことがあります。

どちらを勧めるわけではありませんが、子供のころに二段ベッドに寝ていた経験者の意見でした<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

幼い頃は楽しそうですね。想像すると微笑ましいです。
うちも飛び降りたり、しそうです..
中々もう、買い替えは出来ないと思うので、~お嫁にいくまで使ってもらいたいのですが、上は暑いのですか。
風通しはわるいです。
それしかない!! となれば暑くても、寝るのでしょうね。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。