プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳で、同い年の彼氏がいます。
その彼が女友達と二人っきりで、月イチで飲みに行っているのです。

その女の子は彼氏の会社に今年の3月まで派遣で働いていた子で
(昔からの友達ではないんです)
派遣終了以降月イチで会っているんです。

その女の子は彼氏と同棲していて、今月結婚するらしいのですが
私はいくら友達でも女の子と二人きりでは行って欲しくないことを彼に伝えました。

嫌だということは彼に伝えたし、ちょっと様子を見ようと数ヶ月・・・
まだ二人で飲みに行ってるんです。頻度も変わらず月イチで。
私にはその子と飲みに行くとは言わず、
「友達と」と言ってくるのですが、嘘がバレバレで。

嘘をつくのは私が「行って欲しくない」とギャーギャー言ってしまうからだと思います。

私にすれば、いくら友達同士でやましいことがなかったとしても
彼女がそんなに嫌がったらちょっと飲みの頻度を減らす等の配慮があってもいいのにな~、と思ってしまいます。

また、その相手の女の子の方ももうすぐ結婚するっていうのに
他の男と二人で飲みに行くなんて・・・???
私には理解できないのです。

みなさんは彼女が嫌がっても
何もやましいことはしていないし、女友達と二人で飲みに行くのはやめませんか?その場合、彼女を安心させる為に何か配慮しますか?
それともやめますか?

もちろんいろんな考えの方がいらっしゃると思うのですが
意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

30代♂です。


ぼくは彼女がいても、女友達と二人で飲みに行っていました。
ただ、質問者様の置かれてる環境の違いは、
(1) 10数年の付き合いがある
(2) その女友達のことをきちんと彼女に話してる
(3) 飲みに行くときは必ず彼女に事前、事後に話してる
そんな感じでしょうか。
人間、長く生きていれば、異性の友人も多くできるでしょうし、中にはほんとに馬が合う友人もできます。でもそれは、恋愛感情とは全く違う、単なる友情です。

ただ、ぼくが質問者様と同じ環境でしたら、やっぱり気になってしまいますね。月イチという頻度、嘘(?)をついて行っていることから、信用したくても信用できなりますよね。

でも、きっと彼氏は、自分からは変わろうとはしないでしょうね。
いっそのこと、その女友達を紹介してもらったらどうですか?質問者様と気が合うかもしれませんし、相手のことを知れば、二人で行ってても心配しなくて済むかもしれません。(変な言い方ですが)相手を見て安心するかもしれません。こりゃぁ、恋愛はないな、と。
それを拒否するようだと、だいぶ危ないですよね。
一度そんな話をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のように、つき合いが長いというのなら
理解できるんですが・・・。

私はその子と飲みに行くときはちゃんと言って欲しい
と言ったんですけど
・私が知ると嫌な思いをさせる。
・余計な心配をする。
だから黙って行くと言われました。

一度紹介してもらいたいという思いはあります。
ただ、確実に拒否されそうな気がします。
「お互い彼氏、彼女がいてるから大丈夫」
って理由を盾にして楽しんでるんだと思うんですよね・・・。
前から彼はその子のことをかわいいと言っていました。

拒否されるのを覚悟で、
紹介して欲しいって言ってみるのもアリでしょうか。
ちょっと考えてみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 22:24

男の私が思うに




彼女が怒っても適当にかわしとけばいいや。
そんな大事でもないしね。
とりあえず、その女友達としゃべるのが楽しいし。

というところでしょうか。
おそらく、あなたに対する不満などではなく、ただ単に楽しいだけでは
ないでしょうか。
本当に嫌なら真剣に話されるのもいいのではないでしょうか。
怒るのではなく冷静に真剣に。

もし、自分の彼女が同じ行動をした場合にはそういう行動をとります。
それでも行くようであれば浮気心があると考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女が怒っても適当にかわしとけばいいや。
>そんな大事でもないしね。
>とりあえず、その女友達としゃべるのが楽しいし。

まさにこういう心境なんだと思います。
もう一度だけ真剣に、感情的にならずに話してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 21:02

♯4です。



≫不満があるから「特定の女の子と二人で頻繁に飲みに行く」んでしょうか・・・?

そうです。根本的な解決から逃げているだけです。試験前に、つい漫画や小説に手が伸びてしまうのと似ています。

純粋に楽しんでいるだけで、浮気(精神的には多少は浮ついているでしょうけど)したいというわけではないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

私に原因があるなら直したいです。
もう一度真剣に話してみようと思います。

お礼日時:2007/09/05 21:00

 男です。



 彼の気持ちは分かります、楽しいんでしょう。そこはかとないレベルかも知れませんが下心を楽しんでるんだと思います。

 style-aさんとの関係が不満だからとか満足だからとかは関係ないのです。飲みに行かせないにこした事は無いと思いますが、多分彼の嘘が多くなると思います。しっかり監視することです。

 自分はただ仕事の同僚と、たまに飲みに行くのすらダメと言われてたりするので、「仕事で遅くなる」と嘘を言ったりします。いちいち反論されるのが面倒だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>style-aさんとの関係が不満だからとか満足だからとかは関係ないのです。

関係ないんでしょうか・・・。
まぁ、その子と本気でどうにかなりたいっていう風には思ってないでしょうね。
ちょっとキャピキャピするのが楽しいのかな~と。
それがまた腹立つんですけどね(笑)

>たまに飲みに行くのすらダメと言われてたりするので

その「たまに」がお互いどれぐらい期間を指しているのかってことですよね。
私にとっては相手がいつも同じ子で月イチは多く感じてしまうんです。
そしてそれは必ず土曜日。
今月も私とは会えない土曜日がやってきます。

お礼日時:2007/09/04 21:32

30代前半独身男ですが、



>また、その相手の女の子の方ももうすぐ結婚するっていうのに
他の男と二人で飲みに行くなんて・・・???
私には理解できないのです。

私もなんだか知らないけど、既婚者の女性から食事とかに誘われますよ(酒はあまり飲まないので)。既婚者だとあまり行きたいとも思わないのですが、なんで誘うんでしょうね?うん、理解できないですね。

本題からずれましたが(笑)。確かに、彼女がいて他の女性と行って欲しくないと言えば、多少は配慮しますね。本当は女友達はいてもいいと思っていますが、話し合ってやめられる部分は止めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当は女友達はいてもいいと思っていますが、話し合ってやめられる部分は止めますよ。

私も話し合いたいです。
この話になると彼は黙ってしまいます。
だから私が一方的に話している形になり、彼の考えが読めない部分が多いです。
たぶん「話し合う」ことを面倒くさがっています。

こっちが真剣に話しているのに面倒がられると悲しくなってしまいます。
「女の子と二人で会われるのが嫌って言われるのがそんなにうっとおしいの?」
と聞くと、そうじゃない、と・・・。

お礼日時:2007/09/04 21:24

今の恋人に全く不満がないので私はしませんけど…



彼は、あなたに不満があるのかもしれません。内省してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、不満があるのかもしれません。
でも不満があるから「特定の女の子と二人で頻繁に飲みに行く」んでしょうか・・・?
そんなことしても不満は解決できないと思うんですが。
その不満を私にぶつける、とか
もう我慢できないから別れを切り出す、とかならわかりますが。

私に嫌な思いをさせたいんですかね。
そういうわけではないんでしょうか。

私に原因があるのかもしれないですし、
自分を客観的に見てみるよう努力してみます。

お礼日時:2007/09/04 21:14

はじめまして。



私ならば紛らわしい思いをさせるような事は絶対にしないですね。
(それに、男がいる女などに興味が全然持てないって言うことも有りますが...)
一番大事にしたい人を苦しめてまで会いたいとも思いません。

普通ですと男と女です。何が有るか判りません。
もしかしたらって考えない方がおかしいですね。

これが逆に貴方が男友達と2人きりで飲みに行かれたら
彼氏さんはいい想いをするかと言う事を考えていませんね。
(彼氏さんはそれはまったく問題無いと考えているのでしょうか?)
一度、聞いてみては如何でしょうか?
(なんかジャイアン理論のような感じがします。
 俺は良いけどお前は駄目みたいな...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「私が男友達と二人で飲みに行っても嫌じゃないの?」
と聞いたことがあります。
「別に止めはせんけど・・・(沈黙)」

・・・(沈黙)ってことは嫌なんでしょうね。
私もそれ以上突っ込んで聞きませんでした。
あんまり追い込んでもいけないと思ったし
「俺も逆のことされたら嫌だからちょっと控えよう」
と思ってもらえるかなぁ、と。

でも彼はそんな考えはないみたいです。
ジャイアンですね(笑)
もう彼は私のことをそんなに好きではないのかもしれないですね。

お礼日時:2007/09/04 21:06

 仕事上、どうしても避けられない場合は別として・・・



 1 特定の女友達と頻繁に飲みに行くことが嫌なのか? それとも・・・

 2 どんな事情があっても、すべての女性と二人で飲むことは未来永劫ダメなのか?

 「みなさんは彼女が嫌がっても、何もやましいことはしていないし、女友達と飲みに行くのはやめませんか?」

 1の場合は彼女とよく話し合って彼女に配慮すると思います。

 2なら不可能を可能にしろと言っているようなものです。
 彼女や女房以外の女性と二人きりで飲むことだって、一生の内に何度かはあることです。 それもやむを得ない事情で・・・
 もし、その事情を説明しても、彼女が「どうしても飲みに行くな!」と彼女が言ったら、私なら、その彼女と別れてしまうかも知れません。

 女友達と飲みに行かなければならない理由によっては、事前に話しをするという条件で、認めてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2 どんな事情があっても、すべての女性と二人で飲むことは未来永劫ダメなのか?

私もさすがにここまでは言いません。

1の「特定の女友達」「頻繁に」というところが納得いかないんです。
行くときは事前に話して欲しいと頼んだのですが、
その要望はあっさり却下されました。

却下の理由としては私が余計な心配をするから、です。
たぶん本音は行く前にゴチャゴチャ言われるのが
面倒だからだと思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています