プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

11月に、会社の先輩の結婚式の二次会に招いて頂きました。
こういったお祝い事に出席するのは初めてで、ドレスなど持って
いないので、これを機に買おうと思っているのですが、
名古屋周辺でおすすめのお店があったらぜひ教えて頂きたいです。
百貨店に行けば間違いないのかなとも思いますが、
「こんなところでも売ってるよー」という情報も欲しいです。
私は余りお金が無いので、安いとなお嬉しいです。

色ですが、一番好きな色だし無難なので黒にしようかなと
思っているのですが、あまり良いと聞かないので迷っています。
あと、丈が膝上の物は避けたほうが良いでしょうか?
短すぎなければ良いかなと思うのですが、
出席者の年齢層が比較的高いことが予想されますし、
受付も担当させて頂くので(幹事は別の方なので受付のみ)
おとなしめのほうが良いのかな…など色々考えてしまいます。
他にも、良い例悪い例を教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

29歳既婚者です。



2次会のみの出席であれば、普段着を少し華やかにアレンジするくらいで
いいのではないかと思います。

2次会にウェディングドレスを着る新婦もいますが、レンタルだとそうも
いかないので、2次会はゲストドレスくらいのワンピースを着る新婦も
いますので、気合を入れすぎて新婦より華やかになってはどうかと思い
ます。

質問者さまは初めての2次会出席ということだと、10代後半~20代
前半くらいでしょうか?

二十歳前後なら、膝上もありかと思いますよ。無理して落ち着いた格好
をするよりは、年相応のちょっとお洒落なワンピースなんかが一番かと
思います。

栄セントラルパークや名駅ユニモールならリーズナブルなお店がたくさん
ありますし、名鉄ヤング館なら、一度にいろいろ見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>質問者さまは初めての2次会出席ということだと、10代後半~20代
>前半くらいでしょうか?
>二十歳前後なら、膝上もありかと思いますよ。無理して落ち着いた格好
>をするよりは、年相応のちょっとお洒落なワンピースなんかが一番かと
>思います。

はい、そうです。22歳です。
そうですね、年相応の格好をするのがいいですよね!
センパやユニモールは普段あまり見に行っていないので、
今回のためにちょっと足を伸ばしてみようかと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!