dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく困っています。私が浮気をしてると思って、旦那が私の携帯電話の履歴(発着信履歴・E,Cメール履歴)を調べようとしています。それが、知り合いのやくざ系の方に頼んで調べようとしています。私は、浮気はしていませんが、男のメル友はいます。メル友とは面識はありませが、もし、私の携帯電話の履歴からその人の携帯番号を知って、その人に迷惑がかかったらどうしようと不安です。ほんとにやくざ系の方は他人の携帯の履歴を調べることができるんでしょうか?それに、携帯番号から所有者を割る出せるものなのでしょうか?教えてください。メールはアドレスではなくて、auのCメールでしています。

A 回答 (6件)

正規ショップに勤めていればメールの履歴、通話履歴は簡単に


分かります。
知人が恋人の浮気防止の為、私的に閲覧しています。
そして浮気を暴きました。

裏系というより、お金を握らせれば簡単です。

この回答への補足

そうなんですか。簡単に履歴を知ることができるのですね。ショップの定員の方と知り合いでなくても、お金さえ渡せば、見れるものなんでしょうか?

補足日時:2007/09/04 12:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 12:50

結果から言えば,調べることは可能です。

友人が探偵に頼んでやってもらったのですから,間違いありません。どうやって調べるのかは分かりませんが,かなりの金額を要求されますので,相当な裏取引があると思われます。ただし,ヤクザにそのようなことができるかどうかは分かりませんし,必ず調べることがきるかどうかも定かではありません。

それより,旦那さんと話し合って,誤解を解くことはできないのでしょうか?旦那さんが上記のような強硬手段に出た場合,メル友に迷惑がかかろうが,かかるまいが,あなたと旦那さんの信頼関係が,完全になくなってしまいませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。旦那とは話合ったのですが、浮気してると決め付けているので、どうしようもありません。旦那に誤解をまねいてしまったことは、すごく悪かったと思っているので、もうメル友とは連絡をとらないようにしました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 08:55

通話履歴しか出せません


ご安心を。

しかしその筋の人に依頼してまで質問者さんを疑ってくる男性のほうが
問題ありなのでは?
ご主人もそうなのでしょうか?
割れ鍋にとじ蓋、他人の関係に何を言うこともしませんが、
ちょっとおかしい男性ではないかしら、とおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その筋の人ではないです。でも、かぁーっとなると本気なのか脅しなのかわからないことをよくいいます。

お礼日時:2007/09/04 14:44

契約者なら通話履歴が入手できると思いますが,,



だんなさんが契約してるってことは?

ちなみに,メールの履歴については記録が残っていないと思います。。

この回答への補足

契約者は私自身です。
メールの履歴ですが、auのCメール(電話番号でやりとり)でも履歴はのこらないのですか?

補足日時:2007/09/04 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。大丈夫かな?

お礼日時:2007/09/04 12:56

僕の友人が携帯番号から所有者を探すことは出来ると言っていましたが、その方法は携帯電話会社の社員にお金を握らせて情報を得るという非合法な方法でした。


今は個人情報保護法が整備され、司法当局や検察当局等の正式な依頼が無ければそういう発着信履歴やメールの履歴は外部に漏れる可能性はほとんどありません。
それはあいてが頬に傷ある集団でも一緒です。

多分、あなたのご主人の「脅し」でしょう。
そういう脅しをかけているとぽろっと白状することもありますから・・

安心して否定し続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はメル友の携帯番号をしらないので安心しました。脅しに負けないようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 10:54

通常は本人からの申請や警察の捜査の場合を除いて、他人が通信記録を調査する事は不可能です。



携帯ショップ等に内通者がいれば、電話番号から契約者情報を調べる事くらいは出来るようですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯ショップ等に内通者はいませんが、友達の友達ということで、つながりがある可能性はあります。でも、やっぱり他人の携帯の通信記録を調べるのが難しいとわかったので、ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!