dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。

(1)携帯に着信時、夫の前では出ない。

妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか?

(2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある

実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり
のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか?

妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。

私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

どうやら心配症のご主人のようですね… 1の件につきましては、私も夫の前では電話に出ません。私の場合は、帰宅後にも職場から電話がある事が多いので、家族の前で仕事絡みの話しをしたくないから。友人なら、長話になることもあるので、邪魔されたくなかったり、女の世界は色々あるので…聞かれたくないというのもあります。
2のメールフォルダのロックの件は、私も見られたくないものはロックしています。夫に後ろめたいことはないのですが、やはり見られたくない内容もあるわけです…
奥様は、携帯を置きっ放しにしていることもあるようですから、ご心配なさらなくても良いのでは…?
以前の事が頭から離れないのも仕方ありませんが、先の回答者様がおっしゃったように私も夫には「ど~んと構えて」いて欲しいです。私も浮気を心配されたりした事がありました。夫は出張も多く単身生活も繰り返しているせいか…スゴい心配性なんです(苦笑)私に言わせたら、単身赴任している夫のほうが心配なんですけどねぇ…

なんだか、私の夫と似てるなぁ…と思いまして回答させていただきました。どうしても気になる場合は、直接聞いてみるのが一番かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。やはり、直接聞いてみようと思います。
私も出張が多いのですが、出張先から「今日の仕事終わった」とか、「おみやげ何欲しい?」などのメールを妻に送信したあと、返信がしばらく無いと、すごく不安になります。心配症確定ですね。
ご回答ありがとうございました。

私は異なった観点にて...これは私の周囲で、何組か(国際結婚ですが)起こった事

携帯電話のメールフォルダをロックしている...あなたには見せないんですよね。暗証番号も変えているんですよね。気にするなって言われても、気になるのが当たり前ですよ。夫婦なんですから。
 もし携帯電話をチェックするなら、決してバレない様にやる事、これは必須ですが、困難なので無理っぽいですね(・_・;)じれったいだろうし、心配でしょうが、奥様に、浮気のアルナシ等、絶対に聞かない事..やってるなんて言う訳がないですし、余計な警戒心をあたえて、良い事無しです。やってなければ、尚更気分を害させてしまいます。

それを踏まえて...、性交渉が、かなりと感じるほど少なくなる。今までと生活のパターン(就業時間や帰宅時間、在宅時間が妙に不自然になり、尋ねると、怒ったりする等)がおかしくなる。友人と外出する事が多くなるが確認不能(-_-#)
上記の様な事を、先々に、ご主人が感じたとしたなら、それは間違いでは無いと思われます。
その時までは、携帯電話に関しては、”そのままにしておく”以外、どうしようもないでしょう。
無論の事ですが、”その時”がこないのがベストです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

現在のところ、生活パターンが変わったり、外出が増えたというようなことはありません。
とりあえず、「ちょっと携帯見ても良い?」くらいから入ってみようと思います。快く見せてくれれば、それはそれで安心できますし、何か隠すようならば、焦って問いただす様な事はせず、アドバイス頂きましたような面に注目していきたいと思います。

(1)については私も同じです。

夫の前で電話に出るのはなんか嫌です、恥ずかしいというか、深い意味はないのですが。友達の前でも嫌なので会話を聞かれるのが恥ずかしいだけかもしれませんよ!
(2)友達とのメールも夫に見られたくないです。あたしの場合は消しちゃいます。夫にあれこれ言われるのが嫌なんです。友達との内緒話を聞かれたくないのと一緒です。

メールで異性と心の浮気とありましたが、そうゆう時は問い詰めないほうがいいですよ!奥様は寂しがりやなのかもしれないし、相手の男性から好かれるほど魅力的な人なんです。見てしまったら問い詰めないで、苦しいかもしれませんが、いつもより優しくしてあげてください。会社帰りにハンカチ一枚買ってきてくれるだけで、女性はうれしいものです。そうしているうちに、心の浮気はなくなりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。やはり恥ずかしいのでしょうか?
でも、携帯ではなく、家の電話にかかってきた時は、コードレスなのですが私のいる前で普通に会話しているのですけどね。これが不思議です。

メールでの浮気の時は、その特定の男性とのメールだけ、送信も受信も別フォルダに振り分けてロックされていました。メールの内容もかなり衝撃的でしたし、妻も相手の男性も非を認めましたので、もう無かったことにしたいのですが、またロックがかかったフォルダを発見したため、記憶が蘇ってしまいます。削除してあるほうが知らなくて済む分、気分的に楽です。

ごめんなさい、全ての回答にはなりませんが・・・・

女性同士のメールでも旦那に見られたくない内容は時々ありますよ。
たとえば旦那の親の悪口とか旦那へのちょっとした愚痴とかこぼしあう
友人とのメールは万が一旦那が見たら面白くないでしょうからね。

>>妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません

ならば奥様に携帯見せてと言って見せてもらってからなぜロックがかかってるか聞いてみたらいかがでしょうか。
ひょっとしたら旦那さまへの秘密の為のロックではなく職場の方とか
ご実家で覗く人への防止かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに旦那や旦那の親の悪口なら見られたくはないでしょうね。たまに妻の友人が何人かで家に遊びに来ることがありますが、そういった時は必ずお互いに旦那の愚痴話になっているようですから、それで気分転換できているのなら、それはそれで良しと思っています。(何を言われているのかは気になりますが・・・)

ただ、(2)で書きました以前の件があるので、少し神経質になっているのかもしれません。言われるように、直接本人に確認したほうが早くスッキリできそうです。

こんにちわ

質問の1も2も何が問題があるのでしょうか?
妻が浮気症ならそれはあなたが選んだ相手 嫌なら別れましょう
あなたが心配症ならそれはあなたの心の問題です
どっちにしても妻ではなく、あなたが問題だと思いますよ?

妻に浮気の心すら起こさせないような男にならないと・・・

あなたに魅力がなければそりゃ~浮気してもおかしくないです
誰でもそうなります
心配症な男は浮気されますよ???
「浮気できるもんならしてみろ」
くらいのドッシリさが欲しいですね
それで実際に浮気されて、それが嫌ならば別れるだけです
人の心は縛れませんからね
私は妻が飲み会の時には「何時に帰ってきてもいい」と言いますよ
朝帰りでも平気なんですが、これが帰ってくるのが早いんですよね・・

縛ると離れる、放すと近づく。 そういうものなのかも知れませんね

お互い男を磨きましょう

では頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が心配症なのかもしれません。(2)に書きました以前の浮気まがいの件の少し後から、妻が急にやさしくなった事もあり、反省の気持ちなのか?、他にも何か隠し事があるのか?と疑心暗鬼になっていた面もあります。
やはり、男はどっしり構えているべきですよね。