電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。現在妊娠8ヶ月の28歳です。
夫(28歳)とは結婚2年目で、初めての赤ちゃんを授かり子供をとてもほしがっていた夫はとても喜んでくれていました。
つわりがひどかった時などには家事にも協力的でとても優しくしてくれていると思っています。
夫にはとても大切にされていると思っていますし、結婚してから浮気なんて疑った事もありませんでした。
(付き合っている頃は彼のルックスが割とハンサムなので勝手に疑った事もありますが、浮気はしていなかったと思います。)
先日つい何の気なしに夫の携帯を見てしまいました。
夫の携帯を見たことは一度もなく、その時もたまたまそばに置いてあり、自分の携帯とどう違うのかな~ってゆうただの好奇心だけでした。
そうすると、見たこともないたくさんのアドレスからたくさんの受信メールが…。
夫の携帯はメールを開かなくても画面の下のほうに本文が出てくるように設定されているようで、本文まで見てしまいました。
明らかに出会い系で、特定の女性とのやりとりはないようでしたが、ほとんどに返信もしていました。
まさか夫が出会い系をしているなんて思いもよらなかっただけにとてもショックです。
妊娠中で、もうすぐ里帰りするだけにとても不安です。
実際に会っているかどうかはわからないですが、メールはほぼ毎日頻繁にしているようです。
夫には出会い系にメールすることをやめてほしいのですが、勝手に携帯を見てわかってしまったことなので問い詰めるのもしずらく…。
何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに夫には毎日お弁当を作り持っていかせ、お小遣は毎月3万渡しています。
銀行のカードもすべて私が持っているので、夫に余計なお金がいくことはないのですが、浮気できる状態でしょうか?

A 回答 (6件)

夫婦間で「携帯を見ちゃだめ」というのもおかしな話だと思います。


が、お気になさっているようなので、「携帯を見た」とは言わずに「浮気はダメだよ。出会い系とかも絶対ダメ。まさかしてないと思うけど、もしそういう遊びしたら離婚だからね」と釘を刺しておくのはどうでしょう。

それと、普段の会話で、H系の遊びに対する見解をさりげなく述べておくのも効果的かも。

「あ~、出逢い系のメールきてる。うっとおしいー。こういうのやる人いるのかな~気持ち悪いよね!」

「こういうのやる人たちって、危機感ないよね。Hした相手が、その前に誰とHしてるかも分からないのに。自分だけは病気にならないって思ってるのかな」

「こういうのやる人って、自分の子供にどういう教育をするつもりなんだろうね。まともな親になれないんだろうなあ」

とか、何気ないふりをして普段からちくちくモラルについて刺しておくのが効果的かなと思います。
ご主人がどうしようもないバカでなければ、自分で判断して危ないことはしないと思いますよ。

男性の性欲は野放しにしておいても、本人のためになりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他人の携帯を見る行為は私的に絶対ありえない事だったので見てしまったことに対する自己嫌悪もあります・・・。
もしもっと前、結婚する前に見ていたとしたら、結婚していなかったかもしれません。
それくらい私は出会い系などに対して嫌悪感を抱いていて、夫もそれを知っていると思います。(だからコソコソしているのでしょうが・・・)
ニュースなどで出会い系に関する話題が出ていても、「自業自得だよねーバカだよねー」なんてことも言っていたこともあるくらいなので・・・。
それを知っていてしているのだから、夫はどうしようもないバカなのかもしれません・・・。
大好きな夫なので本当にショックですが・・・。
私に気付かれるなんて夢にも思っていないんでしょうね・・・。

お礼日時:2008/12/22 17:12

>お小遣は毎月3万渡しています。


>銀行のカードもすべて私が持っているので、
>夫に余計なお金がいくことはないのですが、浮気できる状態でしょうか?

できません
どんだけイケ面かしりませんが
食事どころかラブホ代もだせないような男は出会い系では良い目はできません
絵に描いたようなおばさん相手の逆援助など並行すれば・・ってのはまずないですね
それはそれでかなり過酷です

妊娠中で大変でしょうが
「つわりが酷くてご飯たべれないからアンタも絶食しろ」ってのと同じ事
旦那には痛くも痒くもないので性欲はたまるばかりという事”も”理解してあげましょう
手なり口なり胸なりでケアしてあげてください
とはいえ・・浮気するのが男の本能なら妊婦に欲情できないのも本能です
妊娠とはパートナーである旦那にとっても大変な時期なんですよ

男はすぐそうやって男の肩を持つ
と思われるでしょうが
闇雲に旦那を責めて別れ話にするのを望まれるわけではないでしょ?
生態の違いを知った上でお付き合いするものだということです

浮気しない男もたしかにいますが
それは女性の想像を絶する忍耐のなせる業ですよ(・ω・`)イヤホントニ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の夫のお財布事情では、メール以上の浮気は難しいということで少しホッとしました。(でも出会い系をしていること自体が浮気だと思っているのでショックなのは変わりありませんが・・・)
お金が足りない、とか言われたこともないので、わりきってしているのかもしれませんが、それでもどうしても許せない気持ちが勝ってしまいます・・・。
裏切られた思いです。
妊娠してからは夜の夫婦生活は控えてはいますが、たまに「お手伝い」はしているのですが・・・。
それでも男性は満足できないのでしょうか(泣)

お礼日時:2008/12/22 17:17

確かに不安だと思います。


が、今は出産に向けて余り考えないようにすべきだと思います。
妊娠中のストレスは良くないですよ。
旦那様には、遠まわしに「ストレスを与えないようにして」と言ってみては?
また、旦那様が溜まっているのであればオーラルセックスなどをしてあげるのはどうでしょうか?

まずは、無事に元気な子供を生む事を第一に考えてあげて下さい。
その後で、きっちりと問い詰めたり、話あうのも一つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠中にストレスをためこむのはよくないですよね。
だからこそ、出産前にスッキリもう二度としないと約束を取り付けたい気持ちもあるのですが・・・。
勝手に携帯を見てしまった手前言いにくいし。。。
お腹の子のことを一番に考えたいのに、どうしても夫がした裏切り行為が頭をチラついて離れません・・・。

お礼日時:2008/12/22 17:19

こんにちは。



私は正直に携帯を見た事を話した方がいいと思います。
あなたが携帯を見た理由が疑いを持って見たのではなく、
「自分の携帯とどう違うのかな~ってゆうただの好奇心 
だけでした。」と言う理由で、しかもメールを開かなくても
本文が出てくるなら、仕方のない事だと思いますよ。
それにあなたの側に置いてあったなら、見られて困る様な関係では
無いと思います。

心配なのは、今あなたが妊娠中と言う事・・・。
お母さんが心配したり、不安な気持ちでいると、赤ちゃんに影響が
あるし、あなた自身にも良い事がありません。
不安な気持ちが無く、晴れやかな気持ちで出産される事を
お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠中にストレスをためこむのはよくないし、赤ちゃんにも不安を与えるといけないので、出産前に夫にもう二度としないと言ってもらいたいのですが、やはりそうなると携帯を見たことを言わないといけないですよね・・・。
でも、晴れやかな気持ちで出産するためにも、お腹の赤ちゃんのためにも、夫に言ってみようかと思います。
このままではいつまでもモヤモヤした気持ちのままですもんね・・・

お礼日時:2008/12/22 17:22

旦那様の携帯は絶対に見てはいけません・・・



・・・って、それだと解決になりませんよね(笑)

奥様の目の前でコソコソしだしたり、
明らかにお金に困るようになってくると怪しいかもしれないですが、
奥様に気付かれないように行動していると言う事は

※家庭を壊さないように気をつけている。
※出会い系は遊びの範疇で実際に出会いを求めている訳ではない。

と推測されます。

携帯を見てしまったものは仕方がないので、
これからも旦那様がいない時にメールの内容を確認して
旦那様の行動を把握していくしか浮気のチェックの方法はないと思います。

明らかに浮気の証拠が見つかった時だけ、

「・・・・・浮気したでしょ?」

と問い詰めて反省を促しましょう。
そして何か買ってもらうのです・・・欲しかった物を・・・。

・・・と、冗談はさて置き、
疑いだすとキリが無いと思いますし、奥様も疲れちゃうと思います。
知らない方が幸せな場合もありますので、
メールの確認はほどほどに・・・と言う事で

ご主人を手の平で転がす余裕を持たれてみてはいかがでしょう?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫を掌で転がす余裕があればいいのですが。。。
どうしても、夫が許せなくて頭の中がモヤモヤした気持ちでいっぱいになってしまいます。
夫にお金がたりないなど言われたこともないので、遊びとわりきって軽い気持ちでしているのかもしれませんが、それでもどうしても許せなくて・・・。
浮気のひとつやふたつくらい!と笑い飛ばせるような心を持ち合わせていればいいのでしょうが・・・私には難しいです(泣)

お礼日時:2008/12/22 17:25

携帯を盗み見る是非はさておき、出会い系は要援助のものばかりではないですから、ホテル代割り勘や向こう持ちで出会えるものもあるようですね。


出会い系から届くメールの多くはサクラですので、それほど心配ないとは思いますが、中には出会ってから強請られる、金品を奪われるといった、美人局的な人もいますので、そういった被害に遭うことの方が心配ですね。

とにかく、携帯を見たことは言わない方がいいでしょうね。最後の最後の手段としてそれは残しておくとして、さりげない話題から話を振ってみて反応を伺うあたりから始めるしかないのかも。証拠がない以上、シラを切られたら終わりだし、実際に浮気をしてるしてないに関わらず、今後の関係にヒビが入りますよ。どうしても確かな証拠が欲しいなら、探偵事務所等に浮気調査を依頼するしかないかも知れませんね。お金は相当かかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!