dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目29歳(男)・会社員です。
浮気はしてません。
ただ、携帯からよくマイナーなアイドルのブログに書き込みをよくします。
そのアドレスを妻に見たらしく、どうやら自分のパソコンから同じページを見ているようなのです。
妻からすれば私個人を安易に特定されてしまうようなハンドルネームを使っていたため、すべて筒抜けでした。
書き込みの内容は、そんなに恥ずかしいものではないのですが、妻には絶対見られたくありませんでした。

正直いま、妻への不信感でいっぱいです。
怒りすら覚えています。
こんな私は身勝手なのでしょうか?
見られてはいけないものを作った私に責任があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

32歳の主婦です。

いくら、夫婦と言えども、携帯を見るのはマナー違反ですよね。
あなた様のお気持ち、わかります。
奥様が、なぜ、携帯を見たのかはわかりませんが、、、。

因みに私の主人は、メールが来る度に、私にメールを見せて、この子はと、、、。と、メールを見せてくれます。
私は全く気にしていないのですが、私に、心配を掛けないように気遣ってくれています。

あなた様の、回答にはなっていないかもしれませんが、あなた様には責任はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>奥様が、なぜ、携帯を見たのかはわかりませんが、、、。
私がケータイをイジッている姿を見ての行動だと思います。
あと、パケ代がやけに掛かってるとか…そんな理由からだと思います。

やはり疑わせてしまった私にも原因があるのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 18:56

夫婦間であってもプライバシーはあって当然です。

これは色々な意見がありそうですが、私は女性ですが、結婚して20年以上主人の携帯を見る事も、手帳・お財布・ポケットなどを調べる事もしたことがありません。(携帯はここ最近のものだからせいぜい10年でしょうが)

それは信頼関係があったからだと思います。疑うことが少しもなかったら、そんな事は皆しないと思いますし、内緒で盗み見するケースは、相手を信頼出来ない何かが根底にあるからなんでしょうね。

たとえ浮気をしていなくても、携帯で何かやってたら、奥さんですもの~ きっと「あれ??」と気になってしまうのでしょうね。
愛するが故なんですよ。だって愛情冷めたら旦那が何しても気にならないし、家にいなくてもなんて楽チン★と思ってしまいます。夫婦生活もなくなってもOKだし、浮気も不倫も気になりませんよ。むしろ家に持ち込まず勝手に外で済ませて~なんて人は沢山いるので、それも寂しいものです。

身勝手とは思いませんが、見られていけないものと思っているのなら、今後は名前も替えて他のサイトにでもわからない様に書き込みすればいいじゃないですか!(笑)秘かな楽しみを止めるまではしなくてもいいと思います(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>愛するが故なんですよ。
みなさんそうおっしゃっていただいてありがとうございます。
前向きに考えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 01:54

純粋に不思議なのですが、何故夫婦の間でプライバシーが必要になるんですか?



私は旦那に全て話すし、携帯もメールも全てオープンです。かといって旦那がチェックしてる様子は皆無ですが、パスワード等は確実に知っています。

夫婦間でプライバシー云々があること自体変だと思うのっておかしいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何故夫婦の間でプライバシーが必要になるんですか?
そうですね…。でも、ある程度は超えちゃいけない境界があってほしいかな…。と思っちゃってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 01:56

私も旦那の携帯チェックします。

(いつもではないです。時々チャンスがあれば・・・)
理由は、携帯代が高い!!からです。「一人で2~3万使うなーっ!」言っていますが直りません。メールもあやしいパーティーの開催案内が毎日のように。人のカードや口座から引き落とした金で買い物するし。「子供たちのDVD」の言い訳は聞き飽きた。
携帯も自分の名義で契約できず私の名義なので、旦那はありがたく使って欲しいものです。元々共働きなので連絡用で持っているのですから。

質問者さんのように、浮気疑惑も金銭面でも関係ないなら、私はアイドルのブログくらいでは携帯チェックしません。
奥さんはたぶん、ご主人が携帯を操作しているのを見ちゃったのかなあ。それで気になってつい見てしまった。出会い系サイトかしら?浮気してるのかしら?とか心配になって。愛されている証拠ですね。(私も最初はそうでした。)

うちの旦那はあきらめているらしく、チェックされた日から少しの間はメールを消しているようです。でもそこだけしかチェックしない訳じゃないのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

100歩譲って携帯チェックすることはイイとしても、
回答者さんのように、「なーんだアイドルのブログに書き込んでんだ、キモッ」でおわしてもらえれば、全然よかったんですよ。

それを黙ってブックマークしていたわけですよ。
毎回見られているのを知らずにせっせとカキコしていたのが悔しくて悔しくて…。
はい、蒸し返しても仕方ないですね。疑わせた自分がいけない。
そう思って諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 00:05

まぁ、日記を見られたような怒りはわかるんですが、


そうさせてしまった自分にも責任があると思うことで、
ちょっとその場の怒りを胸の奥底に沈めてしまうかな。
私だったら、No1さんのアイデアを使い、
愛する人に見られることを期待して楽しみます。
惚気たっぷりと愛する人に関する内容を思い切り書いてみせます。
あくまでご参考程度ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかにNo1さんのアイディアを使うのはいいかもしれませんよね。
でも、妻が見ているのを知ってて書き込んだというのがバレたら、さらにかっこ悪いですよね…。

やめときます。ビビりなんで(⌒_⌒;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:53

No3です。



あなた様は決して、ちっちゃな人間ではありませんよ。
あなた様が、腹立たしく思われる気持ちもわかります。
そんなに、御自分を卑下されることはありません。

奥様とお幸せに、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/09/23 23:33

参考になりませんが・・・いくら夫婦とはいえ携帯を勝手に見るのはマナー違反だと思います。

ただパートナーが浮気してるんじゃないか・・・と思ったらマナー違反だと思いつつも見てしまうかもしれません(^_^;)他の方が言うように質問者様を愛するがゆえの行動だったのではないでしょうか?でも見られるのは気分が良いものではありませんよね、やましい事がないんであれば・・・。私も携帯ではないんですがブログを主人に見られた時は本当に嫌でした、嫌でむかつきました。まったくやましい事は書いてないんです、家族の日常や私が思った事を書いてただけなんです。でも「主人」という文字を見つけて変なことを書いてるんじゃないかと思った主人に記事を見せろと言われ・・・本当にやましい事は書いてない、ただ自分が書いた日記を見られるのが、まるで心の底まで覗かれたみたいで恥ずかしかったんです。その事を伝えてもわかってもらえず・・・見られました。もう本当に嫌で恥ずかしくてむかついた。
長々と私事を書いてしまってすみません、でも質問者様の怒りの気持ちは私と似たような感じなのかな?と思い書かせていただきました。どうしても腹立たしさがおさまらないのであれば自分の気持ちを奥様に話してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似たようなご経験をお持ちのようで、共感していただいてありがとうございます。ホントその通りです。

>自分の気持ちを奥様に話してはどうでしょう?
そうですね…でも皆さんの意見を伺うと変に話し合うより、このまま時間が解決してくれるのを待ったほうが良さそうですよね。
俺にできるのか?って問題がありますけど(⌒_⌒;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:31

 秘密は楽しい(^・^)見られないようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

秘かな楽しみだったんですけどね…

お礼日時:2007/09/23 23:16

No3です。



私は主人の口座から引き落としになっているので、気にも留めませんでしが、パケ代が急に高くなったら、何かあると思ってしまうのかもしれませんね。
奥様はあなた様の事を大切に想われているからこそ、つい携帯を見てしまったのでしょうね。

携帯を見られた事は、あなた様も不快な思いをされた事と思いますが、あなた様を失いたくないからこその行動と思って、寛大な心で奥様を受けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>寛大な心で奥様を受けてみてはいかがでしょう。
そうですね。それが一番ですよね…

ただ、ちっちゃい人間だと思われると思いますが、
そのアドレスをパソコンでブックマークまでして、
コソコソチェックすることはなかったのじゃないか…
と思うと腹立たしくて…
はい、成長して帰ってきますスイマセン。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 19:54

私は貴方は愛されている証拠だと思います。


でも私は絶対見ません(笑)。
旦那さんの携帯に全く興味がないので…。

旦那様のこと心配なのですよ。
きっとこれからも見ちゃうんでしょうね…
これからは、対策を練って見られないようにしましょう。
奥様に対する不信感は笑って水に流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これからは、対策を練って見られないようにしましょう。
これが一番難しいですね。下手にキーロックをかけるのも怪しすぎるし…。まぁでももうバレちゃってる時点でどうしょうもないんですけどね。
ちなみに見られてることに気づいて以来書き込んでません。
書き込みたいのに書き込めない…あきらめるしかないんでしょうね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!