プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオボタンを選択して、ラジオボタンが選択物によって最後にサブミットボタンを押した時に違うリンク先へ飛ばす方法をいろいろと考えていました。

考えた末にジャバスクリプトでリンク先を違う方法に変える事にしました。

ステップ1として
サブミットが押された時点でリンクさせる方法を試みましたが同じページを読み込んでしまいます。
サンプルは下記の通りです。
location.href="http://www.aaa.aa.aa"

どうかうまくいく方法を教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

<HTML>


<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function link(){
var flag = 0;
for(i=0; i<document.forms[0].address.length; i++){
if(document.forms[0].address[i].checked){
flag = 1;
window.location.href = document.forms[0].address[i].value;
}
}
if(flag == 0){
alert('ラジオボタンで行き先を指定してください。');
}
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM>
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.1.co.jp/">
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.2.co.jp/">
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.3.co.jp/">
<INPUT TYPE="button" onClick="link();" VALUE="ジャンプ">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

こういうことがしたいのかな・・・。
質問の意図をハズしてしまったかも・・・。(^^;
そしたらごめんなさい。
まぁ、ご参考までに・・・(爆)

この回答への補足

回答を頂き本当にありがとうございました。
ステップ2として
そのリンク先の中でターゲット指定をしたいと言う事です。

このターゲット指定がかなり分かりませんでした。

たびたびの質問で申し訳ございませんでした。
宜しくお願いします。

補足日時:2002/08/08 13:31
    • good
    • 0

複数のカテゴリに同じような質問すると叱られる場合があるのでご注意を。


Perlのカテゴリーの方に回答は書きましたが、補足しておきます。
質問の書式は

[ターゲット名orフレーム名].location.href="http://aa.aa.aa/";

となります。

例)
self.location.href="http://aa.aa.aa/";

下記のサイトのJavaScriptの解説はわかりやすいので参考にしてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!