dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 フロンティアってとこの デスクトップPCを

購入したのですが

あんまり詳しくなくて

マザーボード
ASUS P5LD2-TVM SE/S Intel(R)945G
ってのは まぁまぁ新しいタイプのマザーボードなんでしょうか?

どなたか情報提供お願いします

DDL2-SDRAM 1024M PC5300 ECC無し  ってのがついてるんですが
これは2Gまでは増設可能なんでしょうか?

スイマセン 教えてください il|li(´ω`;)il|liドヨ~ン

A 回答 (1件)

とりあえず、調べてみました。


http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2005/050 …
↑によると Intel(R)945Gのチップは2年前に
発売生産されたらしいですね。
ですのでマザーボードも1,2年前の物でしょ?

「P5LD2-TVM SE/S」は検索でヒットしなかったけど
それに近いP5LD2-VMは4つ挿せる所があり
それぞれ1Gづつで計4Gまで増設できます
(もし質問者のマザーボードが挿す所が
2つしか無ければMAXは2Gかもしれませんが)
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2 …

自分は貴方から見たら変かもしれませんが
新しいから良いとか古いから劣化している
とは考えませんね
今はもうCPUの処理能力の限界が近づきつつあるから
CPUの形状を変え、PCIやRAMの規格を変えて
重たいビスタをインストールさせるようにして
とにかく少しでも変えて前の規格を使えないようにして
ユーザーに売らしたいだろうなあと思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!