電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m

私 ASUS L8400BというノートPCをいただいて使用しているのですがASUSについて教えてください
http://www.asus.co.jp/

1. ASUSとは なんと読むのでしょか? アスースそれともアーススでしょうか?

2. ASUSというメーカーは他のマザーボードメーカーに比べると人気や知名度は どうなんでしょうか?中堅どころでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

「アスス」「アサス」「アスース」「エイサス」など、読み方は色々です。

本社に電話すると、「アスステック」と返答がきます。

性格な呼び名は確定していない、「ASUS」「PEGASUS」。
ペガサス、から頭文字を抜いたのが英文字表記会社名の由来だからです。

ASUSは古くから信頼性の高いマザーボードを開発、販売している台湾メーカーの最大手の会社の一つです。
中堅などの範囲を遥かに超えています。超一流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>性格な呼び名は確定していない、「ASUS」「PEGASUS」。
>ペガサス、から頭文字を抜いたのが英文字表記会社名の由来だからです。

なるほど そういう社名の由来があったのですね。大変 勉強になります。

>中堅などの範囲を遥かに超えています。超一流です。

安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2004/12/09 10:17

色々な呼び方があるようですね。

私は「アサス」と読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答りがとございます。

色々な呼び方があるのですね

お礼日時:2004/12/11 20:38

2、人気があるマザーボードメーカだし、実際に地雷が少ない。

2000年台初等の不良電解コンデンサ問題のときも、このメーカには例外が多かった。

古いマザーボードに対するサポートはおそらくピカ一。β版BIOSという形式だが、独逸のFTPsiteにて公開している。現行品もそう扱われることを切に願っている。

その実力のほどは、EPSONdirect・SONYあたりのデスクトップ機を分解するとAsustek製マザーボードが出てくることがあることからも明白。

ノートPCの一流どころとマザーボードの一流どころは必ずしも一致しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがおうございます。

詳しく 教えて頂きありがとございました

お礼日時:2004/12/11 20:39

1.始めは、エイサスだと思っていましたが、アスス・テックらしいですね。


2.人気、知名度は、トップ・クラスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがおございますm(__)m

>2.人気、知名度は、トップ・クラスですね。

こんなに知名度があるメーカーだとは知りませんでした。自分の無知が お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2004/12/09 10:37

読み方ははっきりしないんですよね。


私は勝手に「アスス」と読んでいますが。
サイトには「アスース・ジャパン株式会社」という記述があるので
「アスース」が正しいのかも。

知名度のほうは、抜群に高い。
多分トップクラスといっても何ら問題ないくらいでしょう。
個人的には高級感というか、ハイエンドな印象をもってますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>知名度のほうは、抜群に高い。
>多分トップクラスといっても何ら問題ないくらいでしょう。
>個人的には高級感というか、ハイエンドな印象をもってますが・・・。

くれた方に感謝しなくてはいけませんね。高級感とかハイエンドなどと聞くと嬉しくなってしまいます(#^.^#)

私 個人的にハイエンドな高級マザーとはSUPER MICROなどだと思っていたのですが(すいません本の受けりです)
これから L8400を大切に使用していきたいと思います。
ありがとございました

お礼日時:2004/12/09 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!